一時中止のご案内

首都圏の緊急事態宣言が解除されました。しかし、解除は我々中小企業に関わる者にとって本当の意味での正念場に入ることを意味しています。コロナウイルスが死滅した訳ではありません。そうした意味では解除により危険度が増した中でスタッフの健康を最優先にしながらも、雇用を維持し業績を立て直すほかないのです。
勿論、憲法に関わる問題は今回の政府による対策を見ても現憲法が障害となり限界を感じさせるところもあって決してないがしろにする事はできません。それでも人それぞれに職分・職務責任があると思います。私にとってはスタッフとそれを維持する業績に一端の責任があると考え、コロナ感染の正念場の到来に向けて本連載を一時中止し、6月いっぱいはwithコロナ・postコロナに向けた緊急経営対策に言及したいと思います。
来週の水曜日から発信いたします。

憲法論での拙い文章と軽薄な内容に我慢の上でお付き合いいただいた諸兄には失礼をお詫び申し上げます。
憲法論については7月初旬には再スタートいたします。ごめんなさい。

PS
4月度はコンサルティング会社として経営者の皆様に資金繰りと公的な助成金・補助金の活用について無償でのオンライン相談を行いましたが、ご相談申し込みが多く対応しきれず多くの方にご迷惑をおかけしてしまいました。6月中は本文連載中止もあり対応は可能になるかと思います。
お申し付け下さい。

気に入っていただけたら記事をシェアしてください。あなたのサポートに感謝します。