見出し画像

イラストレーターや写真家の方とかに向けた新SNS。DREPALをはじめてみた。

先日発見した新しいSNS。ギフティングSNS

DREPAL(ドリパル)

をはじめてみました。

DREPALアカウントはこちら↓



・DREPALってどんなSNS?

簡単に作品をアップ出来る
エールという形で応援する気持ちを送ることができる
頂いたエールが表示順位に反映されたり、おこずかいになったりします
作品にコメントを送る事で応援する事ができる


ギフティングSNSというだけあってギブを中心に考えられていますね。


・作品のアップはどんな感じ?

80ページまでまとめて作品画像をアップできる
タイトル、文章を入力し、好みで#ハッシュタグをつけれる
ページめくりは右開き左開きを選べる

Twitterにかなりの枚数を添付してアップできるような感覚です。


・作品のアップに関する注意事項

1ファイルあたり10MB以下
・全ファイル合計500MB以下
・ファイル形式はjpegもしくはPNG形式

上記を守れない場合、アップ作業時にエラーがでたりします。


・エールには2つある

応援を送るエールには2つあります。

F…ポイント←無料で送れるエールです。主に表示順位に反映されます。
G…ゴールド←有料で送れるエールです。主におこずかいになったりします。

プロフィール画面で見るとこんな感じ↓

画像1


実際使ってみて思った事

・このsnsの活性化という点で見た時に、無料で送れるエールも換金対象になれば、もっと投稿や宣伝もされるだろうし、もっと気軽にエール送り合う事ができるかなと思う。

でも↑はほとんど全てのSNSに言える事かな。

お金出してまでいいね的なもの押さないよって人が多いと思うし。

・タイムラインが縦長で、最新トレンド、weeklyトレンド、3daysトレンド、トピックスが全て1つに繋がってるのでじっくり見る人の目には止まるのかもですが、最新トレンド、weeklyトレンド、3daysトレンド、トピックスの区分けが埋もれてしまっている気もする。
左右にバーを作って、区分けした方がスマホで見た時に多くの人に多くの作品が目に止まるのかもしれないなーと思う部分もあったり、最新トレンド、weeklyトレンド、3daysトレンド、トピックスの区分けが活きそうな気がする。

以上が使ってみた感想ですが、

これからさらに改良されていく事も期待したいと思います。

よかったらDREPALのチャンネル登録やコメント、エールよろしくお願いします^ ^

DREPALアカウントはこちら↓


この記事わかりやすいなと思って頂けたなら、

記事へのコメントや、フォローやいいね

よろしくお願いします^ ^


のまひろし


Twitter

Instagram

https://instagram.com/hiroshi_noma?r=nametag


ハイメリサイト




この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは今後の作品にあてさせていただきます。よろしくお願いします^ ^

ありがとうございます!フォローもお願いします^ ^
3
http://html.co.jp/hiroshi_NOMA H.M.C(ハイメリークレシェンドという)アーティストのデザイン担当。YouTuberさんのサムネイル制作などもしています。週末はパンケーキを焼き、合間にらくがきTシャツを作ってBASESHOPで販売したりしています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。