新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

(中間報告) CRISP CONNECT

支援者のみなさん、たくさんの支援を本当にありがとうございます!

campfire と #crispconnect の両方での寄付を合わせると既に1000万円を超える寄附金をお預かりしており、みなさんには本当に感謝しています!

先週は1日200個程度だった前線の病院への支援も、今週は1日約500個・8病院とみなさんの支援のおかげで先週の倍以上のサラダを提供することができています。また、まだ調整中ではありますが、来週を目処に合計15病院程度、1日1000-1500個程度の支援ができるように現在サポーター・クリスプパートナー含め毎日全力で動いているような状況です。

正直なところもともと決して大きな会社ではない中で今は少しでも前線で闘う医療従事者の方への支援に時間を使いたいという思いも強く、なかなか活動報告が頻繁にできずに申し訳ないのですが、日々の提供数などは https://connect.crisp.co.jp で毎日更新していますのでご確認いただけると嬉しいです。

また、支援してくださった方への御礼や、当然ですが最終的な支援報告などももう少し落ち着いたタイミングでみなさんに行わさせていただく予定です(繰り返しになりますが当然私たちがこの活動から利益を得ることは全くないですし、会社の宣伝にしようというような思いも全くないです)

今は本当に走りながら、1日でも早くみなさんの支援の気持ちをサラダに載せて届けることを全力で頑張っていきます。

なお支援している病院の具体名については、なかなかセンシティブなところのようで、基本的には開示を望まれている病院以外は現状公表していません。そういう意味では支援者の方が医療従事者の方に気持ちが届いたかどうかを確認することが難しい部分もありそこは申し訳ないなと感じているのですが、現状本当に大変な環境で働いていらっしゃる医療従事者の方に少しでも余計な負担をかけたくないという思いでこのような形を取らせていただいています。ご理解いただけると嬉しいです。

なお、活動についてはなるべく透明性を高めるため誰でも参加できる slack のサポーターコミュニティもありますので、具体的にどんなことをしているのか知りたい、という方はぜひこちらにご参加ください。

最後に、すみませんあまりまとまっていないのですがCONNECTの活動が確認できるサイトやリンクを共有します。基本的には CRISP CONNECT の公式サイトからジャンプできると思います。

CRISP CONNECT 公式サイト

CRISP CONNECT Twitter(CONNECT経由の支援者からの応援メッセージ)

campfire の支援者からの応援メッセージ

CRISP SALAD WORKS 公式 Instagram

CRISP SALAD WORKS 代表宮野(私)の Twitter


引き続き全力で頑張っていきますのでみなさまよろしくお願いします!何かお気づきの点などあればご意見ください!

宮野

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます😊
18
株式会社クリスプホールディングス代表取締役。カスタムサラダ専門店「CRISP SALAD WORKS」の展開を通じて、デジタルトランスフォーメーションで既存の外食業界にイノベーションを起こすことを目指した会社を経営しています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。