見出し画像

今の僕を形成する大切な時間

瀬川 忍・Baby Boo ベイビーブー(一番左)


現在の仕事は何ですか?

男性5人のコーラスグループとして音楽プロ活動をしています。
歌声喫茶「ともしび」に通うことがきっかけで日本にある古き良き歌、童謡唱歌などを歌い継ぐ活動にも力を入れています。

学院時代の思い出を教えてください

朝6時に起きて6時半には朝食という、今では考えられない規則正しい生活をし、音楽や部活も楽しみ、さらにベーカリーでパンを焼いたり、食堂で信じられないくらい大きな鍋でスコップでスクランブルエッグを作ったり、普通だと経験できないことを沢山経験しました。

僕には今高校3年生の息子がいます。彼はハンドボールに明け暮れる日々で忙しそうにしていますが、三育は程よい部活動で、しかもそれ以外の活動も生徒が望めば色々と経験できる環境にあることがいいなと思います。

学院での学びがどのように活かされていると思いますか?

寮生活ということで気の合う友達とずっと同じ時間を過ごすことができ、今の僕を形成する大切な時間だったと思っています。

特に音楽に関しては吹奏楽と聖歌隊を6年間やり遂げ、根本先生に出会ったことで作曲に興味を持ち、色々と自分で編曲して試す場もあったのがとてもラッキーだったと思います。

また「セカンドコール」という男性カルテットも6年間経験し、毎晩必ず30分練習したことで和音の基礎をみっちり体に染み込ませることができました。

その時の財産が今のベイビーブーに大いに生かされていることを考えると、広島三育学院での時間は本当に大事な時間でした。
感謝しています。

経歴
広島三育学院中学校、高等学校を卒業し大阪音楽大学作曲学科に入学。20歳の時にベイビーブーに加入し現在に至る。

Hiroshima San-iku Alumni & Friends
広島三育学院同窓会 & Friends便り毎月更新中

毎月卒業生の紹介をいたします。
お楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?