見出し画像

キャンペーンに関する報道 & 「わたしの視点」 まとめ

2019年12月に『旧広島陸軍被服支廠倉庫保存・活用キャンペーン』を開始して以降、私たちの活動を多くのメディアの方々に取り上げて頂きました。
また、『わたしの視点』として、様々な方々から被服支廠に対する想い・保存や活用に向けた考え方を伺って参りました。

このnoteのページにて今後も報道 &『わたしの視点』まとめていきたいと思いますので、
ぜひアーカイブ的にご覧頂ければと思います。
被服支廠に関する報道全般(12月)はこちらのnoteにまとめております。
※会員限定の記事には◎マークをつけています。

___________________________________

●12月16日

中国新聞
被服支廠全棟保存求める署名提出

●12月17日

読売新聞
「旧支廠 全棟後世へ」1万2000筆

●12月19日

The Asahi Shimbun
Calls grow to preserve factory that survived atomic bombing

note: わたしの視点
キャンペーンメンバー鈴木慧南より寄稿

●12月20日

note: わたしの視点
三浦正幸さん(広島大学名誉教授・工学博士)より寄稿
弓狩匡純さん(作家・ジャーナリスト)より寄稿

●12月21日

中国新聞
被服支廠の全棟保存求め集い

朝日新聞
広島)被爆の旧陸軍施設、全棟保存求めるネット署名開始

●12月22日

読売新聞
旧被服支廠 価値知って 若者 市民らを案内

●12月23日

note: わたしの視点
柿木伸之さん(広島市立大学国際学部教授・博士(哲学))より寄稿
河西英通さん(広島大学名誉教授・博士(文学))より寄稿
東琢磨さん(会社員・パートタイムフリーランスライター)より寄稿

●12月24日

note
片渕監督が被服支廠で語ったこと

Facebook
片渕監督、被服支廠視察<動画>

●12月30日

note: わたしの視点
蓮沼佑助さん(公益財団法人第五福竜丸平和協会・学芸員)より寄稿


サポートお願いします!いただいたサポートは、キャンペーンメンバーがいま自腹でまかなっている活動費(チラシ印刷費・交通費・郵送代など)に使わせていただきます。