見出し画像

旅も23日目。ローマへ戻りました。

Buongiorno! ヒロシでございます。ジジイのイタリアひとり旅も23日目の朝です。けさはローマテルミニ駅から徒歩3分、激近の駅前ホテル「ホテルカリフォルニア」で目覚めました。少し広めのビジネスホテルですね。

ローマテルミニ駅から徒歩3分。謎のネーミングのホテルカリフォルニアに泊まっております。
オイラのお部屋。けっこう広い。

それにしても、ローマなのになぜにカリフォルニア? と、オイラは思うのです。が、近隣にはホテルボストンや、ホテルカナダとか北米の地名を冠したホテルがけっこうあります。調べがいのあるテーマかもしれませんね。

昨日はパレルモからローマへの空路移動だけの1日でした。

パレルモからの移動はITAエアウェイズ。時刻表では、1時間ですが、実際は1時間30分はかかりました。搭乗から降機までは。
パレルモ空港。

ま、何もしていないのですが、待ち時間も多く、ホテル到着後は、水、酒、晩飯(ピッツァ)を調達。

ローマ到着後は名物?の切り売り角ピッツァと水、酒を仕入れ爆睡。

その後は爆睡。夜7時から、朝5時までの10時間睡眠でした(笑)。

きょうは、「おのぼりさんローマ」がマイテーマ。5年前訪ねた場所に感謝の再訪をしてまいりたいのです。そして「また次も来れますように」と、願いを込めてきたいのです。では、またお会いしましょう。Ci vediamo!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?