見出し画像

英語の学校でした。

英語の学校でした。いや〜正直、自習していた方が良かったかなというレベルでした。ほんといい先生を探すのは難しいですね。

テキスト買ったのに全然テキストと関係のない内容のYoutubeを見てほとんどの時間が費やされてしまいました。。。あとスモールトーク。フィードバックもなかったので、カフェで英語でおちゃしてるのと千円くらいでネイティブの人と話すのとかわらんですね。

学校の名前を出すのは控えますが、まあ、行き当たりばったりの授業で質問したらテキストに説明があるから読んでとか、、それなら自習で良くないか??

なんていうのかな、授業のその時間で、ゴール設定・目標設定を教えてもらってないので、いったい俺は何を今日は身につけたんだろう?というのが全く実感できない内容のレベル。。これまで通った英会話スクールや、私が通っていた大手英会話スクールではゴール設定・目標設定は明確に掲示していましたね。

Youtubeやテキストを見て読むだけだったら、一人で自習していた方がまだマシ、フィードバックもなかったし、新しい表現、単語も教えてもらったわけでもないので非常に微妙でした。

やはり、レッスンの大まかなストラクチャーがあった方がいいし、研修を時折やったり、時々、日本人がレッスンのオブザーブした方がいいと思いますね。Camblyとかにした方がよかったのかなと思ってます。

やはりいい英語の先生を見つけるのは大変ですね。

以前書いた、元英会話スクール講師、TOEIC950点(リスニング満点)、苫米式認定コーチがいい英語の先生については以下になります。

元英会話スクール講師、TOEIC950点(リスニング満点)、苫米式認定コーチがシャドーイングコーチングやっています。


よろしければサポートよろしくお願いいたします!活動費として使わせていただきます!