見出し画像

スパイスから本格カレーを作ったら、とっても美味かった件

ひょんなことでインド系ノルウェー人の女の子から、色々な種類のスパイスを譲り受けることになりました。

クミンシード、ガラムマサラ、コリアンダーパウダー、チリフレーク、クローブなどなど、今までの僕の料理では登場しないものばかり。

これは「スパイスからカレーを作りたまえ」という啓示に違いない!

とはいえ、本格的なカレーは作ったことがないので、作り方をネットで検索・・・。

すると、noteで数々のレシピや料理テクニックを出されている樋口直哉さんの記事を発見! 樋口さんのレシピはお洒落なのに僕でも作れそうなものが多く、以前から料理してみたいなぁと思っていたので、この機会でチャレンジしてみることにしました。(偶然にも同じ苗字です ^-^)

というわけで、チキンをヨーグルトにつけて、玉ねぎを大量にみじん切り。

---この先は、情報メディア「Living in Denmark」で無料公開しています---

ここから先は

941字 / 5画像

¥ 100

デンマークのお役立ち情報をもっと探しやすくするため、23年3月より情報メディア「Living in Denmark」を立ち上げました! https://living-in-denmark.net/ 有料記事はすべてLiving in Denmarkにて無料公開しています。