見出し画像

世界の水道水 - 本当に水道水が安全な国はどこなのか?(国土交通省の安全リストを再確認)

昨日、海外での水道水についてのnoteを書きましたが、思った以上にスキをいただいてちょっとびっくり。(実は 記事のネタ出しにかなり苦戦して、ようやく絞り出した記事だったんです💦)


まず、フランスにいる奥さんから「えっ、フランスの水って飲んじゃいけないの?」というLINEメッセージがあり、いつも応援いただいているパーリーメイさんからも👇のコメントをいただきました。

画像1


確かにイギリスはなんで黄色(そのまま飲めるが注意が必要)なのか、よくわからない・・・。僕がイギリスに行った時には普通に水道水を飲んだ記憶があるし、硬水がNGならデンマークもドイツもかなり硬水の国。

---この先は、情報メディア「Living in Denmark」で無料公開しています---

ここから先は

1,297字 / 3画像

¥ 100

デンマークのお役立ち情報をもっと探しやすくするため、23年3月より情報メディア「Living in Denmark」を立ち上げました! https://living-in-denmark.net/ 有料記事はすべてLiving in Denmarkにて無料公開しています。