見出し画像

デンマークの車窓から 〜 この夏のお得チケット情報

今日はデンマーク在住、もしくは夏にデンマークへ来られる方へのお得な情報です。

この夏、デンマークの鉄道(DSB)がお得な電車乗り放題パスを販売する、とニュースリリースがありました!

https://www.dsb.dk/kampagner/rejsepass/

このお得な切符「rejsepas」は、ロックダウンで減ってしまった観光客・旅行客を増やすためにDSBが過去2年の夏限定で販売していたもの。

好評だったのか、今年も販売する運びになったようです。

***

rejsepasが使えるのはデンマーク国内でDSBが運行している電車で、利用期間は6月25日から8月7日の期間の内、連続する8日間。

つまり、この8日間はDSBが乗り放題になるというチケットです。

気になるお値段は399クローネ(約7,000円)とちょっと高いですが、コペンハーゲン〜オーフスの通常電車の正規運賃が400クローネなので一回コペンハーゲンに行くだけでもとが取れちゃいます。

rejsepasの販売期間は6月1日から7月31日までなので、夏にデンマーク国内で旅行する予定がある方はぜひチェックしてみてください〜。


デンマークのお役立ち情報をもっと探しやすくするため、23年3月より情報メディア「Living in Denmark」を立ち上げました! https://living-in-denmark.net/ 有料記事はすべてLiving in Denmarkにて無料公開しています。