見出し画像

焚き火を囲む!! デンマークの夏至祭レポート

今日のデンマークは、Sankt Hans Aftenという夏至と聖ヨハネ生誕を祝う記念日でした。

祝日ではありませんが、夕方から家族や親しい友達と共に焚き火を囲み、ヒュッゲな時間を過ごすのがデンマーク流の楽しみ方。

自宅でこじんまりとした焚き火から、イベント的な大掛かりな焚き火まで、さまざまな焚き火がおこされるので、今日は市内がちょっと煙たい感じ。今日は洗濯物を外で干さない方が良いです💦

さて、コロナ規制がまったくない状態でのSankt Hans Aftenは実に2年ぶり。

待ちに待った!!ということで、オーフス市内・郊外では焚き火イベントがあっちでも、こっちでも。(僕がざっと見ただけでも、はありました)

実は僕も本当のSankt Hans Aftenは初めて。

そこで、市内で開催されている7〜8個のイベントの中から、オーフス湾とオーフス大学で開催された焚き火イベントを巡ってみました!

では、ここからは写真でご紹介〜。

---この先は、情報メディア「Living in Denmark」で無料公開しています---

ここから先は

812字 / 10画像

¥ 100

この記事が参加している募集

デンマークのお役立ち情報をもっと探しやすくするため、23年3月より情報メディア「Living in Denmark」を立ち上げました! https://living-in-denmark.net/ 有料記事はすべてLiving in Denmarkにて無料公開しています。