見出し画像

一方的に別れを告げる彼女と復縁の可能性は?冷めた元カノを取り戻す方法


こんにちは、『男ならバカになれ!』のヒロシです。


一方的に別れを告げるなんて、彼女の気持ちが分からない。
今までなんだったんだろう。
こんなにショックなのに、でもやっぱり元カノが好きなんだよな。


突然の別れを告げられ、何がなんだか分からないまま毎日が過ぎていると、落ち込んできますよね。

「自分の何がダメだったんだろう」

「彼女はいつから別れを決めていたんだろう」


そんなネガティブな気持ちになってしまうのは、当然のことなのですが、でもここで下ばかり向いていたら、あなたの成長は止まってしまいます。

成長が止まったら、元カノとの復縁なんてできませんよ。


そもそも、あなたが付き合い始めの頃のように魅力的だったら、元カノは別れを考えなかったかもしれません。

慣れ、マンネリ、惰性、といった付き合いのなかで、あなたは元カノに甘えて、自分を高めることを怠っていたのではないでしょうか。


厳しいことを言ってしまいましたが、僕も彼女に嫌われ、一方的に別れを告げられたことがあります。

本当にショックで落ち込み、復縁なんて絶対に無理だと諦めてました。


でも、やっぱり元カノが誰よりも好きだと気づいたので、頑張って復縁を目指したのです。

その結果、元カノを復縁できました。


復縁は、諦めないことと、正しい復縁のアプローチをすれば、叶います!

だから、あなたも惚れた女のためにがむしゃらになってみませんか。


今回は、一方的に別れを告げる女性の心理や、元カノを取り戻す方法について、お話させていただきます。

たとえ今の元カノがあなたに対して恋愛感情がなくなってしまっていても、今後は変わるかもしれません。


だって、人の気持ちは変わりますから。

ただ、自動的に元カノが戻ってくるというわけではなく、これからのあなたの努力や行動次第で元カノの気持ちも変わっていくでしょう。


しかし、復縁したいのであれば、まずは元カノの気持ちを理解してあげることが大事です。

そして、あなたが魅力的なイイ男になって、元カノに別れたことを後悔させましょう!


その後悔をおこせば、元カノを復縁へと掻き立てることができるのです。

「やっぱり元カノしかいない」と思うのなら、本気で復縁を目指して頑張りましょう!


一方的に別れを告げる女性の心理とは?

画像1


一方的に別れを告げる女性は、どのような気持ちでいるのでしょうか。

そもそも彼女から一方的に別れを告げられたら、頭が真っ白になり、ショックを受けてしまいますよね。


でもあまりにも突然別れを告げられると、その後に「どうしてこんなに突然?」「こんな別れ方は自分勝手すぎる」と怒りも湧いてきませんか?

実は、男性にとっては一方的に感じる別れも、女性にとってはそうではないのです。


そのため、男性は突然すぎる別れを受け入れる準備ができず、イラだちを感じることも少なくありません。

そう、女性の中にはしっかりと心の流れがあり、元カノが突然別れ話を切り出したからと言って、思いつきで話しているわけではないのです。


きっと元カノは、ずっと前からあなたとの関係を続けるべきか悩んでいたはず。

多くの女性は、一つ嫌なことがあったからと言ってすぐに別れを決めるわけでもなく、日頃から不満を溜め、長い期間をかけて悩んで決めています。


でも、悩むということは、その間は恋愛感情が残っている証拠でもあります。

ですが、女性は恋愛感情だけで恋愛をせず、結婚や出産などの将来のことも踏まえて恋愛をしているので、「好きだからいいや!」「好きだから許しちゃおう」とはなれないのです。


多少のことは許せても、生涯を共にするパートナーとしては頼りないと感じてしまえば別れを選択します。

男性は、そんな女性の気持ちに全く気づいていないことが多いのです。


中には「女性って面倒くさいなぁ」と思う方もいるかもしれませんが、それほど女性は将来のことも含めて真剣に考えている証拠で、だからこそ慎重になるものなのです。


画像5


彼女が突然別れを告げた理由を考えて、その対策を練る

画像2


なぜ元カノは一方的に別れを告げたのか、あなたの中で答えはでていますか?

復縁を目指す第一歩として、彼女がなぜ別れを告げたのか、その理由をきちんと考える必要があります。

また、理由がわかれば「これからどうしていけばいいのか」という対策を練ることもできますよ。

別れた原因が改善できなければ元カノは安心できず、復縁しても同じ結果になってしまうでしょう。


1:元カノがあなたからの依存を感じて重くなった


あなたと元カノのお互いへの気持ちに、温度差ができてしまっていませんでしたか?

あなたが元カノを思う気持ちが大きくなりすぎて、依存していたのかもしれません。


そのため、元カノは束縛に対する圧迫感や、息苦しさを感じていたかも。

あなたが彼女の行動にイライラしていたのなら、その姿をみて居心地が悪かったこともあったかもしれません。


たとえば、元カノが自分よりも友達を優先することや、LINEの返信が遅いことに執拗に怒ったりしていたとしたら、元カノは「めんどくさい」と感じていたかも。


でも、僕もそうだったので分かりますが、そういった男性の束縛は、自分に自信がないからしてしまうものです。

束縛をすることで、元カノを“自分だけのもの”にしたいから。


ただ、復縁をしたいのなら、これらの依存は全てなくさなければならないのです。

依存をやめ、自信を持った堂々とした男にならなければ。


女性は、自分だけに執着してくる男性には魅力を感じず、何かに一生懸命に取り組んでいる姿や、自信を持った心に余裕のある男性に強く惹かれるものです。


2:あなたの言動に元カノが小さな不満を溜めていて、それが爆発した


あなたの言葉や行動に、元カノが少しずつ不満を感じていたのかもしれません。

元カノに言った何気ない一言が無神経だったり、デートの時に店員への態度だったり、心当たりはありませんか?


女性は、男性が思っている以上に「彼氏の言葉」に敏感なので、男からすると「こんな言葉で?」というようなことに心を痛めていたりするのです。

また、自分の彼氏が他人に対して見下したような態度を一番イヤがります。


男性が思うよりも女性は男性の行動をとても観察しているので、あなたにとっては悪気のない行動も、元カノにとってはあり得ない行動だった可能性もあります。


または、食事のマナーなど、些細なことだけど元カノは気になっていたのも。

あなたが「これぐらい」と思っていたことが、元カノにとっては傷ついて頭から離れなかったのかもしれません。


復縁をしたいなら、自分の言動を振り返って見直すことが必要。

自分がどう思うかではなく、元カノがどんな気持ちにだったのかを考えてみると、見えてくるものがありますよ。


3:他に好きな人ができた


他の人を好きになる、心移りをするのは、今のあなたに魅力を感じなくなったから。

ただ、あなたが付き合った頃のように魅力的だったら、これは避けられたかもしれません。


元カノもあなたと好きになった人との間で悩んでいた時期があるのかもしれませんが、でも、別れを切り出したのなら、気持ちはもう固まったということ。


他に好きな人がいると、今は元カノの気持ちはその男の方にあるはず。

ということは、復縁をするには、その男よりもあなたが魅力的になるしかないので、自分を磨いてイイ男になって、元カノを見返してやりましょう!


画像6


一方的に別れを告げる女性との復縁は、長期戦で確実の成功させる!

画像3


本気で元カノと復縁したいのであれば、まずは冷却期間を設けてお互いの生活から離れて過ごす必要があります。

一方的に別れを告げる女性は、すでに気持ちが固まっています。


もしあなたが別れ際に、別れたくない!とすがってしまって嫌われた場合や、元カノがあなたに対して強い嫌悪感を抱いている場合は、少し復縁までに長めに考えておく方がいいでしょう。


まずは、半年~1年程度の冷却期間を設けること。

冷却期間を設けることによって、元カノがあなたに対して持っているマイナスなイメージをリセットすることができますよ。


そうすることで、再アプローチをした際にいいリアクションをもらえる可能性が高くなります。

また、冷却期間は元カノのためではなく、あなたのためのものでもあり、冷却期間を最大限に有効活用した人が元カノとの復縁を成功させることができるのです。


冷却期間中は別れた原因を改善する、また徹底的に自分磨きをしましょう!

外見だけではなく、内面的にも成長しなければいけないので、仕事や勉強など目の前にあるやるべきことに集中する、大きな夢や目標を作ってそれに向かって一生懸命取り組んでみましょう。


何かに一生懸命に取り組んでいれば、自然と自信もみなぎってきますし、周囲へ気配りができるほど心に余裕を持てるようにもなります。

自分磨きが完了して元カノに再会する準備が整ったら、ここでようやく元カノとコンタクトを取りましょう。


元カノの誕生日や元カノにしかできない相談事など自然な口実を探してみてください。

それらを利用できれば、元カノに警戒されないように連絡することができるので、元カノも受け入れやすく、再会としてはベスト!


もしも共通の友達がいるのなら、複数人で飲み会を開催してその場で自然に再会するのもありです。

また、SNSを利用して元カノの投稿にいいねやコメントを残す、自分の成長した姿をさりげなくアップするなどもおすすめですよ。


元カノの気持ちを優先し、焦らずに少しずつ距離を縮めていくことが大事なので、復縁を意識し過ぎて空回りしないように注意してください。

あなたが魅力的なイイ男になれば、元カノは別れたことを後悔し、もう一度戻ってきてくれるはずですよ!


まとめ

画像4


今回は、一方的に別れを告げる女性の心理や、覚めた元カノを取り戻す方法について、お話させていただきました。

突然の別れに戸惑いを隠せないかと思いますが、ここでしつこく追いかけてしまうのは逆効果なのです。


「わかったよ。今までありがとう。」とスパッと綺麗に別れることが大事。

長い目で見ればそれが1番復縁しやすい別れ方ですし、元カノも「あれ?追いかけてくれないの?」と焦り出すかもしれません。


今のあなたがすべきことは、徹底的に自分磨きをすること。

冷却期間中に、どれだけイイ男に成長できるかが、復縁のカギを握っていますよ!


自分を磨いて男をあげて、最高に魅力的なイイ男になって、元カノを別れたことを後悔させましょう。

もう一度元カノに惚れさせるのことが、あなたならできます!

男ならバカになれ!


↓本気で元カノと復縁したい方はコチラ

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?