選挙回答 鑑

令和2年智頭町長選挙 及び 智頭町議会議員補欠選挙立候補者への質問&回答

智頭町民の皆さんへ  

 令和2年を迎え、コロナ禍によって社会情勢が不穏さを増すなか、智頭町では来る6月7日に上記選挙が実施されます。長閑な智頭町もまた世相の分に漏れず、様々な課題を抱えていることはご承知の通りです。                                        

 この度の選挙にはコロナの影響が濃い影を落とし、候補者が己の信条を述べるなり、町民の要望に耳を傾ける機会が十分ではなかったのではないかと感じています。 

 そんななか当グループでは立候補者に対し、町への思いや展望を明かす機会として質問状を作成し回答を依頼しました。これが有権者の皆さんにとり立候補者への理解を深め、投票への一助となれば幸いです。また、快く質問に対して回答してくださった立候補者の方々へは、心より感謝申し上げます。

 なお当グループは、特定の候補者を支援するものではなく、一住民として公平で中立に質問を公開したいと考えています。

 当アンケートの目的は、皆さんの自主的な投票を促すことです。より多くの町民に知ってもらうために、回答の周知・拡散に協力をお願いします。 

*質問に対する回答保護の為、             原文のURLのみの拡散をお願いします 

*回答は提出者のみ順不同にて掲載しています

令和2年智頭町選挙質問公開グループ(有志の会)   
仲井博司 hiroshi1440@gmail.com

                          令和2年5月25日

智頭町議会議員補欠選挙 波多 恵理子候補者

智頭町議会議員補欠選挙 田中 賢候補者

智頭町長選挙 金児 英夫候補者

智頭町長選挙 高橋 達也候補者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?