見出し画像

情熱埼玉ピカピカ隊 猛暑でペットボトルが大漁

ゴミ拾いで地域を変える活動「情熱埼玉ピカピカ隊」
今回も埼玉県川口市の西川口駅周辺でゴミ拾いしました。

集合時には雨がパラつき、基本もそれほどでもなかったから甘く見てましたが、やっぱり暑かった。。。

しばらくして雨が上がったら、湿度が上がった分、余計に暑く感じて汗が止まらない。曇ってるからそんなに強い日差しが照つけてる訳じゃないんだけどね。

個々で水分補給はしてるけど、さらに通常1回してる休憩を2回に増やして、水分補給と休息をとる様にしました。

ゴミの方は連日の猛暑ですからペットボトルや空き缶が多かった。
飲んでる途中でぬるくなっちゃったからなのか、飲みかけが多かった気がしますね。
せめて飲み切って欲しいよね。


活動後にはいつもの中華料理店。
鶏肉の四川風炒めってのにしたら、こらがまた辛くて。。。
せっかくエアコンでひいたのにまた汗かいちゃいました💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?