マガジンのカバー画像

雨模様の日々

292
私の雨模様な日々の記録です。
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

晴れた日はちょっと散歩に

晴れた日はちょっと散歩に

こんにちは、廣瀬です。

今日は良く晴れた日曜日ということで、図書館まで散歩に。行ったら図書館は特別整理期間で閉まっていました。悲しみ。

仕方がないので、いつもよくいくコンビニで子どもにジュースを買って帰ってきました。帰ってからは昨日のカレーを食べました。昨日のカレーと言いつつ昨日私は食べなかったので(夜はごはん粒食べないのでカレーの気分になれなかった)お昼に久々のカレー。

今日は何にもしたく

もっとみる
がん検診のすゝめ

がん検診のすゝめ

こんにちは、廣瀬です。

今日は子宮頸がん検診のために婦人科に行ってまいります。皆さん、がん検診って行っていますか?私は正直、あんまり行ってなかったんですよ。やっぱり面倒くさいし、痛くはないけれど子宮頸がんの検診ってなんとなく気恥ずかしいんですよね。

そんな私がなんで今日子宮頸がん検診に行くかと言うとですね、去年まだ働いていた頃に健康診断を受けたんですよ。そこで、子宮頸がん検診が要精密検査だった

もっとみる
久々に病気の話

久々に病気の話

こんにちは、廣瀬です。

今日は久々に私の病気の話をしていきたいと思います。私は気分障害で障害者手帳を取得しています。以前、障害年金の申請をしたことを記事にしたと思いますが、昨日その審査結果が届きました。

審査の結果、私は障害年金の受給を出来ることになりました。等級は二級です。

これで少し安心して治療を行えるようになりました。もちろんまた仕事はしたいけれど、現状すぐに仕事が出来るかと言えば不安

もっとみる
延期

延期

こんにちは、廣瀬です。

コロナ禍が続き、私の住む県では最多の陽性者を二日連続で更新して色々なことが延期、中止となりました。

先ほど連絡が来て、今週末にある予定だった子どものお泊り保育も延期に……。とても楽しみにしていた+年長児の一大イベントだっただけに残念ですが、感染拡大の状況を鑑みると致し方ないのかなと思っております。

開催予定だった夕涼み会(我が家は何かと理由をつけて一回しか参加したこと

もっとみる