見出し画像

#44 自分の癒し方(スーパー銭湯編)

まだ十一月なのに師走のようになにか日々忙しい。やりたい音楽を生業にしているとはいえスケジュールが詰まってくると疲れてきます。パソコンでの作業も増えるし、外は寒くなってくるし、体も固まってきます。だから仕事の合間に自分を癒してあげることは大切です。

先日、車検の見積もり待ちの時間が随分とあったので、近所のスーパー銭湯に行きました。昨今のスーパー銭湯には風呂があり、サウナもあって、マッサージも受けられて、食事ができたりマンガを読めたりするらしい。それでいくと相当な”癒し”を受けられるはずだと、私は意気揚々と歩き出したのです。
電車に乗れば一駅半ほどの距離でしたので、徒歩で行くことにしました。そして出発してすぐに後悔しました。

続きをみるには

残り 3,011字 / 2画像
広沢タダシによる週刊エッセイです。初月無料です!

週刊「トノ、御無体な!」

¥400 / 月 初月無料

広沢タダシによる週刊エッセイです。ゆるっと深く、丸い手で引っ掻きます。コメント欄はありませんが、Twitterなどでコメントくださいね。 …

サポートはこちらにお願いします。書く元気をいただきます。