2021/12/26 にっぽんワチャチャ大阪対バンJANUS

にっぽんワチャチャの年内大阪ラスト対バン行ってきました!年内見納めめっちゃ楽しかったし、広いすステージは見やすいし映えるなー思った!めっちゃ全体じっくり見渡せた!それじゃあライブレポ行っくよー!

いつも通りメンバー紹介SEからやったけど初めのぞみさんの声聞こえんくてん?ってなったり。ほんでやぐらが歌詞飛ばすハプニングも。のぞみさん全力でアンポンタンのとこでアンポンタン言うてたのがツボすぎた(笑)

1曲目始まる前に柵がバンってなる音してめっちゃメンバービックリして大丈夫?誰かコケた?ってなってた(笑)
気を取り直して1曲目は「just wanna turn」で飛ばしていく。広いステージ使って伸び伸びライブしてて見てるだけでテンション上がる!マトンが走り回ってる煽るから余計楽しくなる!
ラストの方のやぐらのタオルの回しかた独特すぎた。もぶちゃんの表情の変化もめっちゃ見れて良かったなー!

今年ラスト大阪ですって挨拶をMCでして、クリぼっちやった人いじりやったり、1曲目は前出柵がバンってなった事で動物園かって突っ込んだりめっちゃほのぼのMC。最初から居る人3時間も待ってくれてありがとうねって気遣い優しすぎる!

ここから2曲続けて聞いてくださいってまずは「ワチャチャ音頭」今日もこの曲聞けて嬉しかった!各音頭を取り入れた振り可愛すぎ!昨日は見えんかったけどサビではマトンが提灯持って煽ってた。
のぞみさんが「今年最後の大阪を祝してみんなで乾杯を」って煽って「KAN☆パイ!パイ!」お祭り騒ぎな曲好きすぎる!今日気づいたけど途中の泳いでる振り各メンバーで泳ぎ方違うんね。あめちゃんがマトンの頭を小道具でポンポンしてるのかわいすぎた。

やぐらのめっちゃ丁寧な言葉遣いの真面目なMC回しでYoutubeチャンネルの告知。「オナラで検索してくれたらすぐ出てきます」はパワーワードすぎる(笑)「後2曲目をかっぽじって聞いてくださいっ」ってやぐらの煽りがあってラストパートへ。いや、目をかっぽじっては独特すぎる(笑)

Youtubeの曲を言うて「アウフヘーベン」やっぱこの曲カッコイイ!メンバーががなる感じも振りも!のぞりりの絡み部分は何回見ても色気凄いなってなるし!
ラストは「キミとクエスト」のぞみさんがイントロで「今年1年ありがとうございました!来年はワチャチャもっと羽ばたく年にします!一緒に最高の景色見に行きましょう!」って言うてるのめっちゃ感動した。ワチャチャと出会ってまだまだ短いけど今年触れたワチャチャの事がめっちゃフラッシュバックしてめっちゃウルウルした。もぶぴのオチサビからの行くぞー!の力強さがめちゃくちゃ刺さったし、今年最後に聴いたキミクエが最強すぎた。

もぶぴが3日間推しジャンセトリ入ってる言うてて本編には無かったからあれ?ってなったけどのぞみさんが「アンコールはこの3日間お世話になった曲をやります」言うて「推しジャン」。休憩タイムはのぞみやぐらがイチャイチャして、もぶぴ、りりさん、あめちゃんはめっちゃへばってた。
ワチャポも終わった後汗だくでみんなへばってた。お疲れ様でした!

物販でメンバーに言われた言葉が嬉しかったし、このnote初めて良かったなって思ったし、色々とやりたい事頑張ってこって思った。ワチャチャにはほんまに活力もらっるからありがとうございます!
最後にのぞみさんにちょっとしたサプライズしたけど反応が可愛すぎた(笑)

物販終わりで長年壊れたチェキをメンバーのサイン入りで5000円で売りますっていっPさんが言うから乗っかったけどジャンケンで負けたの残念、、、その代わり謎にhuskyのちくわちゃんに手の甲にサイン貰いました!ワチャポの手の甲にするサイン会謎すぎた(笑)

にっぽんワチャチャにな今年もお世話になりました!ほんまに知ってからめっちゃ充実した日過ごせてるなって思ってる!ほんまに好きなって良かったなー!
来年もよろしくお願いします!いっぱい応援する!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?