察した答えが本心とは限らない

今日たまたま後輩と話してたとき
後輩が「悩みがあるんです。でも内容は相談できないんです」

と相談を受けました。
流石にびっくりしました。

「大方内容予想できませんか?」と質問されたとき
「うーん🤔わからないなぁ」と答えたました。

自分は人から聞いた後輩の悩みよりも
後輩の口からでた悩みごとをききたかったからです。
実は同僚からここの後輩がどんなこと悩んでるかきいてました。しかしその悩みが

後輩の『本心』なのかはわからない。もしかしたら『本心』を知られたくないので、
隠れ蓑になることを周りに言ってるかもしれない。

そう思ったからこそ後輩の口から聞きたい
明日も後輩と話して悩みが何なのか聞いていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?