言葉の真似っ子

自分の後輩が昨日嬉しいことをしてくれました。

それは自分の言葉を真似っ子です。

言葉の勉強で『ありがとう』『ステキ』『素晴らしい』『サイコー』という言葉がけを後輩に4月からしてたら
後輩がその言葉を声に出してくれました。

後輩は、まだ言いなれてないので恥ずかしいみたいですが
自分は「すごいステキな言葉だから沢山いってってー😄」「言えるの凄い😄」 と後輩に声掛けをしました。

プラスの言葉を口にできるのは本当素晴らしいです。

人間は環境の生き物なので環境次第で人はどんなふうにでもなれる。
それがプラス面でもマイナス面でも。

どうせなるなら楽しく、ステキな言葉が飛び交うほうがいいと思い自分が続けていたら周りが合わせてくれた
本当に嬉しいです😆
これからも続けていきます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?