見出し画像

大事件により妹緊急帰宅

こんにちは、ヒロです。

妹と甥っ子がお昼過ぎに千葉の家に帰りました。
本当は明日帰る予定でしたが、昨日の夜に大?事件が起こり、妹が耐えきれずに今日帰ることに。

その事件とは・・妹は大の虫嫌いなんです。
そして、ヒロ家は築18年くらいで大分年数も経ってきて、虫がちらほらとここ数年出るようになりました。

勿論Gも結構出るのですが、妹はGだけは絶対無理な人で、神奈川に妹が住んでいた時に妹の家にGが出ると夜中でも僕に電話かかってきて、Gを退治するまで帰らないで!って言われるほどなんです。

そんな昨日まさかのGの赤ちゃんみたいなやつが3匹も出てしまい、しかも全て妹の目の前・・夜妹がトイレに行く時にも出て、僕の部屋に助けて〜!って来て退治してあげて、怖いからトイレに入ってる間トイレの前で待ってて!と言われて待機。

妊婦さんなのでトイレが近くて、もう怖くてトイレ行くの怖いからって、5分で3回もトイレに行き僕はずっと見守ってました笑

それでも怖くてもう無理・・明日帰る!となり、一人でも寝れず(甥っ子はいるけど)、急遽母親と一緒に寝ることに。

という事情にて1日早まって緊急帰宅しました。

話変わって、今日は楽しみにしていた「まるきんラーメン」に妹と二人で、一押しのつけ麺を食べに行ってきました♪
道中ズーラシア渋滞が凄まじかったけど、なんとか開店10分前に着き駐車場も停めれました。

まるきんラーメン

僕はチャーシューをトッピングして、妹は半熟卵をトッピングしていました。
僕このお店は2回目だけど、相変わらずの美味しさ!

妹も美味しい〜♪って喜んでくれたので、連れてきた良かったです!
次回は二人とも普通のラーメンも食べたいね!って話したので、次回はラーメンを頼もうと思っています。

僕はご飯を残すのが嫌いなので、スープも全部飲み干したら妹から、つけ麺のスープは飲むものじゃないよー!ってビックリされました笑

つけ麺って食べる習慣あまりないから知らなかった・・確かに味濃くてめっちゃしょっぱかったんですよね〜、お陰様で口中つけ麺のスープ臭が今もすごいです笑

その後横浜まで電車で見送ってあげてバイバイしてきました。
そんなこんなで幸せな3日間でした♪

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①まるきんラーメンが美味しかったこと
②この後ジムに1時間半行くこと
③幸せな3日間を過ごせたこと

それでは、ちょっぴりショックなことがあって落ち込んでいるヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪