見出し画像

来年からの貯金に向けての下準備

こんばんは、ヒロです。

来年は特に貯金を頑張る!と少し前に書きましたが、今日はそれに向けての下準備をしていました。

僕は銀行口座を今まで三井住友銀行の一つしか持っておらず、貯金も生活費のお金も何もかも一緒にしていたんです。

父親に聞いてみると、なんと5つも口座を持っているんだとか・・流石にそこまでの必要性は僕にはないけど、取りあえず生活費用口座と貯蓄用口座を分けるために、今朝新しく三菱東京UFJ銀行の口座を作ってみました!

本当は地銀の方が良いのかもしれないけど、多分僕今住んでる県から後々出ていきそうな気もするので三菱東京UFJ銀行にしました。

今口座作るのってめっちゃ簡単なんですね!
スマホでアプリをDLして案内通りに入力をして、身分証と自分の顔写真を撮ったら申請できて、多分明日には申請通って1週間〜2週間後にはキャッシュカードが家に届くんだと思います。

一応今使っている三井住友銀行が障害者年金の振込口座&クレカの引き落とし口座なので生活費口座にして、三菱東京UFJ銀行を口座開設できたら会社の給料振込口座に変更をしてそっちを貯蓄口座にしようと思っています。

給料の口座は折角だし1月の給料振込からにして貯金頑張ります!
正直毎月の障害者年金分も使わないと思うけど、余ったら余ったで自己投資や株や投資信託などの投資系に使う予定でいます。

そんな感じで着々と来年からの貯金生活に向けて動き始めているので頑張ります!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①今日はプールも込みで2時間ジムに行けたこと
②母親がずっとアウターを欲しかったけど、なかなか良いのが見つからなかったのですが、今日午前中アウトレットパークへ連れて行ってとても素敵なアウターが見つかり買えたこと
③貯金に向けての下準備が着々と進んでいること

それでは、乾燥で口周りと手荒れが酷くて、リップクリームとハンドクリームが手放せないヒロでした。

また更新しまーす。


基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪