見出し画像

一年ぶりの大学での授業

昨日、一年ぶりに大学に行きました(笑)。

コロナの影響もあり、ほとんど行けてなかった学校。

久しぶりに食堂行くと見たことない人で溢れていた。

そりゃそうだよね。

1,2年生に会ったことないのだから。当たり前である。学校にいる半分以上が見たことない人たちなのだから(笑)。

久しぶりの学校はアウェイ感があったよね。

1,2年生を見て感じたこと

1年生と2年生の区別がつかないけど、懐かしい感じがした。

「初々しさ」であったり、「調子乗ってる感じ(笑)」であったりなんか羨ましかったよね。

これからたくさんの出会いがあってたくさん楽しいことが待っているんだろなって思う。

でも2年生は不憫だよなー、実際貴重な一年生を学校に来れなかったわけだしさ。

でもその分2年目を存分に謳歌してほしいと思う。

正直大学生活で一番楽しい時間は二年生だと思うから(笑)。

これまでの学校生活を振り替えって思ったこと

1,2,3年と大学生活をやってきて今思うことは、もっと様々なことにチャレンジするべきだったなって思う。

大学生活という最も自由な時間が多い時に色々やっとけばよかったって思うよ。

まぁ過去振り返らないって前回の記事で話したんだけどね(笑)。

大学行くと思い出しちゃうよね。

その分これからの人生いろいろなことにチャレンジしようと思う。

別に周りからどう思われようと関係ない。

進撃の巨人について

いきなり!?

って思う人いるよね(笑)。

今このブログを書いてる日は4月9日。なんと進撃の巨人の最終回の日なんだよね。

素晴らしい最後だった思う。ネタバレになるからあんまり言えないけど、めっちゃ感動した(笑)。

いつか進撃の巨人についての記事も書きたいな。

進撃の巨人から学べることたくさんあるし、連載今日で終わったから、見てない人は最初から最後まで是非見てほしい。

一周しただけじゃ満足できないほど面白いから。



今日はこの辺にしとく。それじゃまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?