見出し画像

「恐怖の落とし穴」なぜいいことをしているのに、真っ逆さまに落ちてゆくのか?

ひろ健作です。

あなたは、「あの人のために」と一所懸命やっていたのに、手痛いしっぺ返しを受けたこと、ありませんか?

まるでそれは谷底に落とされるように――


きょうは願望達成法における「恐怖の落とし穴」をお届けします。


自分としては「よかれ」と想ってやっている。会社のため、人のため、友だちのため、彼のため……etc.

よくある教えでも「人のため」「利他の精神」「ザ・感謝!」などと言う。


ところがやればやるほどなぜか事は【裏目】に出る。
まるで袋小路に入ってしまったかのように、ものごとは立ち行かなくなる。

な・・ん・・デ??


そこで世の中のありとあらゆる教えを試し、テストしてきた男、ひろ健作が、あなたに代わってそのからくりを読み解いていきます。


貴乃花、日大アメフト部内田監督・井上コーチ、カルロス・ゴーン、安倍昭恵さん、秋篠宮殿下、、、


彼らは誰かのために、一所懸命やってきた。にも関わらずボタンをかけ違ったようにやればやるほど空回りし、世間から批判の矢が向けられてきた。それまで支持されていたのがあるときから堰を切ったように弁明すればするほど攻撃される。

なぜか?


身から出た錆と言うけれど、はたしてそうか? 何かそこに別の要因はないか。自分自身のこととしてとらえたときに、同じような目に遭ったことはないか、考えてみてください。


そうすればいたずらに攻撃されたり、批判の矢を向けられたりせず、恐怖の落とし穴に陥らずに済むようになります。

ぜひ本音声を参考にしてご自身の人生をより良いものとしていってください。


【関連動画】
「秋篠宮殿下の悲しみ、眞子さま幸せの道しるべ」2019/5/9
https://youtu.be/uU9YI-BA-Q0
「カルロス・ゴーンは悪人!? それとも」2019/6/12
https://youtu.be/iOAWBYbHDS4
「日大アメフト問題」2018/06/02
https://youtu.be/eXeDHXhqqD4

【目次】
・なぜ、ものごとは思い通りにはならないのか?(0:00~)
・日大アメフト問題から眞子さま問題まで(1:30~)
・安倍昭恵さんの善意が悪意になった:森友問題(3:00~)

・日大アメフト問題はなぜ起きたのか?(5:00~)
※関連記事
「見落としてはいけない重要なポイント」
https://ameblo.jp/hiro-reiko/entry-12380037666.html
「最大の被害者は内田監督、井上コーチだった」
https://ameblo.jp/hiro-reiko/entry-12535977116.html

・眞子さま問題はなぜ解決しないのか?(12:00~)
・貴乃花が窮地に追い込まれていく訳(13:00~)
・カルロス・ゴーンが窮地に追い込まれた訳(17:00~)

(まとめ)
・どのようにものごとを観、人に関わっていけばいいのか? (19:00~)
・ポイント:人の声に耳を傾け、くみ取っていく(20:00~)
・善意が悪意に取られたときは
~なんでこうなっていくのだろうという視点を持つ(21:00~)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?