見出し画像

考018 NINJA AROMA BADDEST (BEARING & OIL)

いまだかつてこんなことを考えたベアリングがあっただろうか。

ニンジャベアリングから、なんとも楽しい製品が出てきました。僕が一番信頼しているSUPER BADDEST シリーズで、性能は同じですが、オイルが香ります。オイルが香ります。オイルが香ります!

画像1

回転性能については言うに及ばずなので、ここでは一先ず置いておきましょう。

回転オイルに香りをつけるっていう発想が素敵です。「メンテナンスのあと、手がオイル臭くて困る」とかそういうニーズから生まれたわけでは全然ない気がします(そういう効果ももちろんありますけど)。たぶん「いい香りがしたら気持ちいいよね」というノリから生まれたのではないかと推測されます。

メンテナンスに慣れてる人は、別段オイルの匂いをあまりどうこう思わないかもしれませんが、改めて、メンテナンスしたあとに手からいい香りがするとちょっと驚きます。(手、洗わなくてもいいかな)

パッケージも、レーシーでブルーブラックな男感なものから、明るいミントグリーンにビーチで遊ぶ犬というなんとも可愛いイラストに。でも価格は通常の製品と同じです。

画像2

気になる香りはフィジーフレイバー。どんな香りかは店頭で。と思ったけれどパッケージ開封しないとわからない=買わないとわからない。とりあえず、南国気分です。

スケートのメンテナンスをしている時、マシンガンの弾を磨くポルコ・ロッソの気分に浸る人は僕だけではないと思いますが(特にフレームのシャフトを磨いて並べてる時!)、南国気分が加わって地中海の無人島隠れ家の気分が味わえます。

言い過ぎですかね。


サポートいただくのはなんたる僥倖!思いがけないあなたから応援していただくのはサポート以上に嬉しいことです。ありがたく!