見出し画像

ポリコレはもうコリゴリ:ゲーム業界を破壊していくUbisoftとSWEET BABY(元Ubisoft社員達)+アニタ復活(Ubiとコンサル契約)

各記事内に散らばっているポリコレに関する感想とか個人的意見だけをまとめて、若干追記をしました。各記事からポリコレの文章だけ抜粋しているので、話の前後や全体を読みたい人は、その内容の先頭に貼ってる記事を参照してください。
今回は画像なしタイトル画像はロリポップチェンソーRePOPの記事中より。

あの世界中のゲーマーから嫌われているゲームメディアのIGN。
ロリポップチェンソーRePOPのレビューを拒否!と言うことですけど、どうせお前らまともなレビューしねーし、ポリコレ・DEI賛美の害悪じゃん、中にいる奴らはゲームにわかばっかりじゃん。とゲーマーから突っ込まれてますけど、正にその通りですね。寧ろIGNにレビューを拒否られたぐらいのゲームって事で勲章になる。こいつらが、擁護したり大絶賛してレビュー記事にしたゲームって、大概が大爆死してるから。
そして、IGNに記事を投稿している日本人の専門家とか歴史コンサルって言われてたのがSWEET BABYの社員だったと。ズブズブじゃん。しかもあの違和感満載のアジア風日本を見てなんとも思わないって、日本の知識全くないんじゃないの?

そして、そして、約一年ぶりにゲーム業界に戻ってきたアニタ。
あの最強の暗黒の破壊神が戻ってきた!

10年間ゲーム業界をポリコレで汚染して、むちゃくちゃにしていったあのアニタが戻ってきた。ラスボスなん?こいつは倒しても復活するラスボスなん?ゲーム業界の破壊神なの?なんか、今回完全にゲームを殺しに来ている感じがする。
しかもUbisoftはこんな状況でも何をおもったかアニタに金を出してると言うことで、本当に倒産するんじゃね?と話題に。
こんな最強の魔王を召喚してしまったら、Ubisoftとポリコレが融合してどんな大爆死ゲームが出来上がってしまうのか?

キャベツさんの熱い語りがもう100%同意過ぎる。

これ、SWEET BABYと競合するんじゃね?内輪もめしそうって思うかも知れないですけど、多分、タバスコかけた上にハバロネかけて、更にハラペーニョ齧ってるようなもんで、バイキルト以上の効果で予想だとCONCORD超えてきそうな大爆死ゲームが誕生しそう。結局コイツラの目的って、巨額予算のAAAゲームをポリコレで染め上げて作らせて、その巨額な予算から捻出されるコンサル料金が目的ですからね。ゲームの3Dに関する超絶技術を持ってるわけでもなく、面白さや楽しさが倍増するわけでもなく、ただただ、ゲーマーの怒りが倍増するだけですからね。

流石にゲーム会社やゲームスタジオもSWEET BABYを警戒し始めて、コンサルを受けない、社員を受け入れないようにしているらしい。って遅すぎる、ゲーマーの反発を恐れてということですけど、どんだけ脳みそお花畑なんだよ。CONCORDの大爆死を見て、まだこの程度の反応だと、別の手口でポリコレコンサル受けさせられそう。

ポリコレって大爆死・爆死したゲーム達。
今年に入って、ポリコレってしまって、世界中のゲーマーから総スカンを食らって、勝手に爆死したゲームって結構あるんですよね。
スーサイド スクワッドから始まり、アサクリ シャドウズで終わりそうな2024年ですが、これだけゲーム会社に損害を与え続けるポリコレ・DEIですが、未だにDEIを推し進めているゲーム会社が多いのも 事実。ゲームが売れようが売れまいがポリコレコンサルのSWEET BABYは、莫大なコンサル料が手に入ってるので、なんの痛手も無いわけですから、このゲームメーカーがダメなら次の新興ゲーム企業へ次はもっと大手の日本のゲームメーカーへと標的を変えて移動するだけで、コンサル契約を結ばないとか従わなければ、IGNを使って黒神話 悟空みたいにネガティブキャンペーンをすれば良いし、ロリポップチェンソーRePOPみたいにレビュー拒否したり、ポリコレ担当者を解雇したステラーブレイドのSHIFT UPのには、ゲームの評判を下げるような下げ記事をIGNに書かせると言った感じで、SWEET BABYに従わないんだったら、痛い目見るぞと。その癖、ポリコレ満載なアサクリ シャドウズは持ち上げてと、そんな事をやってる訳で、そろそろゲームメーカーはIGNへの情報提供禁止やPV掲載禁止にSWEET BABY吊し上げなどをすべき段階にまで来ている。それこそのポリコレ思想を持った元社員を多く排出しているUbisoftはゲーム業界から退場すべきだって所まで来ている。

ソニーのゲーム史上、稀に見る大爆死を遂げたCONCORDや大爆死しそうなアサクリ シャドウズ含め、第二、第三のCONCORDを海外のゲームスタッフが、5年も6年も労力と時間を割いて、多額の資金を投入して大失敗してるのを見ると、マヌケやなぁと。誰も止める奴はいなかったんかい?と。
割と、海外のゲームの経営者って、銀行出身だったり、経営畑だけ歩んできた人とかが多くって、ゲーム自体はド素人が多いんですよね。日本みたいにあの大ヒットを生んだプロデューサーやチームリーダーが開発部長を経て、社長に!!とかではなく、ファンドやゲーム業界で経験のなかった経営だけを知ってて、ゲームなんてプレイしたことも無いゲーム素人が就任したりすることが多い。その結果、アフォみたいな大爆死ゲームが完成してしまう。DEIスコアや投資家からのスコアは、これで上がってるはずなのに、なぜ売れないんだ???と。

最近ポリコレ関白宣言をしたバンナムもゲームを全く知らない人がトップに居るので、綺麗事の並んでいるDEIを推し進めるんでしょうね。多様性(ベトナム人だろうがクルド人だろうが人種で採用を制限せず)、公平性(新卒じゃないとだめとか、都内有名大学じゃないとダメとか優遇や制限せず)、包括性(採用試験の点数関係なく男女年齢人種関係なく幅広い人が制限なく活躍できる)を社内環境や人事で進めます!って話じゃなく、海外だとDEIをゲームの世界に持ち込んで来て、いや、社内は一流大学出身者の白人しか採用しませんけど?広報や受付は、もちろん有名大学の美人コンテスト受賞者ですけど?でも、ゲーム内には黒人だの中国人とかをメインでだして、美人なんか一切だしません、日本人の侍主人公?出すわけ無いじゃんwと、ブサイクキャラ満載のDEIを全面に押し出しちゃいますが、それの何がおかしいんですか???ゲーマーのみなさんはDEIを受け入れましょうね!!になるんですよね。
なぜか???脳みそ全部ゾンビにでも食われたんか?って思う。

でも、投資スコアを揚げたいんだったら、楽しい・面白いゲームをちゃんと発売して、収益上げた方が良いんでない?と。

例のSWEET BABY Inc.って、元Ubisoftのカナダモントリオールスタジオのメンバーが設立した会社。

2018年に設立されたSWEET BABY。
https://en.wikipedia.org/wiki/Sweet_Baby_Inc.
Ubisoftのモントリオールの社員2名により立ち上げられる。
そして、その後、各Ubiのゲームに関わるんですけど、その後はカナダのゲームスタジオを手始めに、シナリオ関係やゲームの内容への多様性やポリコレコンサル業務を推進し、今じゃみんなが知っている通り、他の世界中の大手から中小のゲーム会社にも手を広げている。
そう、そうして、今のようなポリコレだの多様性だのクソみたいな、誰も望まないクソゲーの大量生産に繋がっています。
結局、アサクリ シャドウズの鳥取トム(今回の最重要悪の根源、歴史改竄の大本ですが)の弥助を見つけ出して来て、日本が舞台だけど、黒人の侍にしよう!ってなったのもこのSWEET BABYがいるからなんですけど、結局Ubisoftなんすよ。作ってる奴らもポリコレ推進している奴も世界中のゲームをポリコレ汚染してるやつも、元社員だろうが現社員だろうが、元をたどればUbisoftなんですよね。非常に根が深い問題で、これもう救いようがないぐらい悪質だと思います。
衝撃的なのは、元Ubisoftの社員って事ですけれども、それ以上に元ゲーム開発者が、ゲームの開発を阻害しているって事ですよね。これ、てっきりフェミ団体やLGBT団体が立ち上げた会社かな?って思ってる人が多そう。まさか、ゲーム業界内の人間が、しかもあのUbisoftの元社員がこんなクソなポリコレコンサル会社を立ち上げているとは思わないですよね。
まさか、自分の居たゲーム業界を破壊してやろうとか、そんな思想の人間がゲームのコンサル会社なんて。しかも、そのコンサル会社をスクエニなどUbisoftの各地域のパブリッシャーにまで広がってるとは思わないですよね。

本当何度も言いますけど、今現在世界中のゲームコンテンツをポリコレのブスヒロインや黒人主人公にデブなモブキャラなどで、汚しまくっているこのSWEET BABYって、Ubisioftの元社員達が、他のゲームメーカーのゲームにいちゃもんつけて、ゲームメディアのIGNとつるんで、コンサル料を恐喝してるようなもんなんです。これは、かなりの大問題に発展しそう。
このSWEET BABYは、Ubisoftのアサクリシリーズに色々と関わってるんですが、もしかしたら、この時から、「ほら、世界中で売れているアサクリのコンサルをやってますよ!」とか、「あのアサクリも私達のコンサルを受けて成功しているんです!」だから、コンサル契約しましょうね!っていう強引な流れで、数々の中小のゲーム会社の作品に関わってきているんじゃないかと思います。またアサクリの大成功を見ている欧米の中小のゲームスタジオやゲームメーカーなんかは、アサクリの様に売れたい!って仕方が無しに契約しちゃってる面もあると思います。
そして、IGNとUbisoftはアサクリの実写動画の制作で、結構深く関わっていますし、アサクリシャドウズを擁護の記事も掲載してるし、黒神話 悟空とかのSWEET BABYのポリコレコンサルを受け入れなかったゲームを酷評する記事をIGNは掲載しています。
欧州じゃ大手のUbisoft、元Ubisoftの社員ですよ!!っていうのを利用してのコンサルヤクザ業なSWEET BABYとそれとタッグを組んでネガティブ記事を書きまくるIGN。
どちらも世界中のゲーマーから嫌われていますが、これ、アサクリ シャドウズの弥助のWiki捏造の鳥取トムよりも大問題な気がします。弥助のWiki捏造・歴史改竄は、この1件で終了な気もしますが、SWEET BABYにUbisoftにIGNは、今後もゲーム業界に残りますよね?こんなポリコレコンサル会社とゲームメディアのタッグは、今後のゲーム全般でもやられたら、面白いゲーム楽しいゲームをプレイしたいゲーマーにとっては、非常事態で、ゲーム業界衰退にも繋がる事件だと思いますね。
ポリコレ勢力とゲームメディアのコンビで優良ゲームを潰しに来る、まさにゲーム業界の癌。普通にタマゴ投げつけられてもおかしくない。
で、アサクリシャドウズの日本人専門家っていうかコンサルしてたのがSWEET BABYの社員だったと、もうズブズブだし、それで売上1000万本行くなら、意味ありますけど、SEWWT BABYと組んだり、DEI宣言して売れた試しがないんですよね。良くて爆死、悪くてスタジオ解散か会社倒産。そんなの2024年のゲーム業界をちょっとでも見てれば理解できるのに、未だにDEIを全面に押し出してる企業は何がしたいの?

そもそもDEIってなんや?
もうみんながみんな知ってるというか、思い知らされているあのポリコレ・DEIですが、知ってる人や、ゲームを遊ぶ人にとっては、今更こんなクソッタレな思想の説明なんかは要らないと思いますが、記事の内容やタイトルに深く関わってきてるので、今更ながらDEI?なにそれ、あーアレねみたいな、にわかちゃんもいると思うし、改めて説明を。

DEI
D:ダイバーシティ(多様性)
E:エクイティ(公平性)
I:インクルージョン(包括性)

ということなんですけど、企業の経営理念として謳われる綺麗事なんですが、つまり、人種とか性別とか年齢で排除されない、みんなで公平に組織へ参加しましょうとか、誰も排除されること無く公平な社会を目指そうね!というよくある企業が掲げる他からよく観られたい的な綺麗事ですが、これを企業が採用するのは別に良いんです。投資のスコアの嵩上げにもなりますし。社員採用とか社内の昇給とか人事の配置に関して、人種や年齢問わず(多様性)、男女平等(公平性)の賃金形態で、誰もが排除されずにみんなが(包括性)活躍できる会社にします!!って素晴らしいですよね。

要は、男性でも女性でも同じ(責任・キツイ・暑い・汚い)仕事で、男女差なくそれぞれの仕事に対して同じ内容なら同じ給料同じ責任で、男女や人種に関係なく同じ様に昇給されますよっていう。みんなが活躍できる会社ですよって。涼しいクーラーのある事務机の仕事も暑い外回りやキツい現場仕事でも男女や人種で区別しませんよっていう。のが綺麗事で、実際はそんな訳ないんですけど、まぁ会社として企業として、謳ったり掲げるのは良いことですよね。


でも、これがエンタメのゲームのDEIになると、全くの真逆になってやってくる。
それを推し進めているSWEET BABY(元Ubisoftの社員)と、Ubisoft(現社員と元社員達)は、ゲームをプレイするユーザーや、そのゲーム自体にこのDEIの考えを入れてくるんです。
しかも、完全に捻じ曲げて本来とは真逆な思想で無理やりゴリ押ししてくるんですよね。
こっちからしたら、はぁ?(激怒)って事ですよ。
多様性とか言いながら、黒人の主人公ばっかり押し付けてくるし、公平性とか言いながら、自分達のねじ曲がった思想優先でゲームの面白さやゲーマーの利益は蔑ろにし、包括性とか言いながら、ゲーマーの意見や正論は無視のポリコレ思想迎合以外は排除して、批判してくるゲーマーの奴らは全員人種差別主義者でクソッタレ野郎とか言う始末

お前らのどこに多様性、公平性、包括性があるねんと、世界中のゲーマーはみんなこう思ってるし、そもそも政治思想やこの手の思想を、エンタメのゲーム内に入れてくるなよと。お前らの会社の組織内でやってろと。
でもって、これらのDEIを掲げているゲームメーカーって、その理念とか思想を一番優先して、一番上に掲げているけど、ゲームの面白さにには言及しないんですよね。いや、ゲームの面白さを追求します!とかゲーマーが楽しめるゲームを追求します!が一番上じゃないんかい?と。お前らは、何を作って販売してるの?DEIとかいう思想の詰まった虚無な壺でも売ってるの??お前らがやるべき事は、DEIよりもゲームの面白さ楽しさの追求だろ??と。

最近のバンナム含めDEIなゲーム企業は、こんな感じでサイト上にDEIやポリコレに関する理念や思想を掲げますけど、、、
DEIなゲーム企業【多様性・公平性・包括性を目指す会社です!多様性・公平性・包括性を信条に社会に貢献します!!】
って、いやwwwお前んとこは政治団体か社会環境改善団体かなんかなんけ??
お前らが目指すのは、ゲーマーが遊んで【面白いゲーム・楽しいゲームを作る】ことや。
多様性とかどうでもええねえん、と世界中のゲーマーからは、常に思われているわけです。
作っているのは、エンタメで楽しいゲーム。この事をすっかり忘れて、どっかのNPO法人みたいな寝言ってるから、DEI・ポリコレに邁進しているゲームメーカーって、クソゲーだらけになるし、クソゲー量産会社とか言われたりするんですよね。ゲーマーからしたら、なに眠たい事を言っとるねんと、綺麗事はええから、おもろいゲームはよ作らんかいっ!って、言われるわけですよ。しかも、この考えって素晴らしいでしょ?だから、ゲーマーのお前らもこの理念・思想に従えや!ってくるわけです。

DEIを高らかに言う人達は、多様性・公平性・包括性とか言いつつも、私だけを他より優遇しなさい!という要求ばっかりなんですよね。D:多様性もない、I:包括性もない、E:公平性もない。つまりDIEなんですけど。
認知バイアスなのかな?っていうか、宇宙人に拐われて記憶消えてるんかな?ぐらい、この人たちの行動に発言内容って、言動不一致なんですけど、人種や性別や年齢とかで区別せず、おっさんもおばさんもおねえさんもキッズも誰も(多様性)が、等しく公平に参加できる社会みないな感じですよ。はいはい、それは理解したらから、その考えをゲーム内にまで持ち込むなと、でもって、ゲーマーの意見を排除したり、批判や指摘したら人種差別主義者とか言うなよと。DEI活動は、お前らの組織内でやっとれと、でもUbisoftやこの手のSWEET BABYって、白人だらけで、女性ばっかりなんですよね。多様性ってなんなん?

ゲームってポリコレやDEIを気にする必要はあるのか?

それこそ、言い方悪いですが、めっちゃ頑張って一生懸命に良いものを制作して、めっちゃ広報して販売して30万本しか売れないゲームを、ポリコレ配慮や自らの自主規制でセクシーさを抑えて肌の露出控えなきゃ!スカート内も暗黒にしなきゃ!!女性キャラはブサイクにしなきゃ!可愛い女性キャラばっかりじゃダメ!!もっと男性キャラを増やそう!とかやって、固定のファンからは大批判!!自爆して売上が大幅減少になっちゃった、、、もうシリーズ終了です、トホホ。なんてやってるアフォな会社は、流石に無いとは思いますけど。

ポリコレ部分は内容が重複していますが、日本と海外とのゲーム制作の違い【ポリコレに邁進するバンナム】と【海外と日本のゲーム制作の違い】を読んでいるとココからは、より理解し易いです。

日本のゲーム開発スタイルだと、ターゲット層のゲーマー達が、ライザの太ももすげぇ!挟まれてみたい!ムッチムチでエロい!で湧き上がっていたら、シリーズを重ねる事に太ももがどんどん太くなっていくみたいな感じで、売れてる要素の部分を勘違いしなければ、どんどん伸ばせる事ができる。それが海外だと、いや太ももが栄養不足で細い人も居るし、ミッチミチに隙間ないぐらい太った人もいるし、太ももの肌の色も黒から褐色にアルピノの人もいるから白も入れて、それから肌が常につるつるでキレイな人も居ない、もっと年齢を感じさせるザラッとした感じやソバカスや傷などを入れないと、あっ男性の太ももに毛もちゃんと表現してね!それにLGBTQ+の人の太もも入れなきゃ!じゃなきゃ多様性じゃない!そもそも太ももの露出はセンシティブ過ぎ!もっと露出を抑えて!となる訳で、いや、それは、もうライザじゃないねん!という事を海外はやってるんです。

エンタメに導入する意味不明なポリコレ
多様性があって公平性があって包括性のある会社や社会を!を何故か架空の空想の世界が舞台のゲームにも導入してくるイカレ具合。
多様性があって公平性があって包括性のある会社や社会を!は、お前んとこの組織内でやってればええねん。なぜ、エルフだのドワーフだのケモ耳だの宇宙人だのがいる世界で配慮しないといけないの?過度な(下品な)エロは規制すべき!←わかるわかる。美男美女ばっかりは規制すべきキャラに多様性を!(ブサイクだらけにしろ!!)←はぁ???
そんなブサイクなキャラが飛んだり跳ねたり剣振ってる姿を操作したいとも思わないし、更にスクショに撮りたいとも思わないし、そもそもそんなもんにお金を払う意味が無いし。エルフの世界で多様性とか、もう訳がわからない。

エンターテインメントのゲームは、その人にとってエンタメつまり非日常的である事が大事なんです。だから、異世界の主人公の勇者になって世界を救いたい!から始まり、ヤクザになって神室町で暴れたい!とか、戦闘機を操縦してかっこよく敵機を撃墜したい!宇宙船を操縦して見知らぬ惑星に!巨大なモンスターをカッコいい武器で討伐したい!美女や猫耳な種族のいる世界で冒険したい!異世界でカッコイイ英雄になりたい!可愛いムッチムチな錬金術師になりたい!高価な自動車でドライブやレースを楽しみたい!とみんな非日常を求める理由ですよ。

誰が、現実世界の社会人の仕事を終わって、帰宅してゲーム起動して、ゲーム内でそんなにハンサムでもないキャラで社会人としてVR東京を冒険しよう!って思うの???
ちょっと前にVtuberが配信していたゲームで、スーパーマーケットシュミレーターがありますけど、レジとかアルバイト経験が無いとか、今現在その仕事をしていないから、アレって楽しめるんですよ。
ワザワザ、近所のバイト先のレジ打ちの仕事(4時間)を終わって、家に帰って、「さぁースーパーマーケットシュミレータで4時間遊ぶぞ!」なんてする人居ないでしょ?そんな時間あるんだったら、時給もらえるリアルのスーパーのレジ打ちで残業やれよって。普通のサラリーマンでもそう、家に帰ってリーマンのゲームなんてしないでしょ?通勤電車に揺られて、上司に部下に気を使いながら、部下の作った書類の誤字脱字やこの文言ちょっと言い方変えよか?とか言いながら体裁チェックし、計算の間違いないか確認して、日付や名称に間違いないかチェックして、気づいたら21時超えてるなんていうゲームを仕事終わって疲れてるのに「23時まで書類チェックゲームを遊ぼう!!」なんてならないでしょ?

それと同じで、ポリコレは、現実世界と同じようにゲーム内も人種や容姿など多様性にしましょう!っていうアフォな思想ですけど、その結果、自分の周りにいるようなブッサイクなおっさんやおばさんのヒロイン、海外なら、黒人やアジアの移民の容姿のキャラばっかりに。いや、海外の人からしたら、日常で目にする人間よりもエルフだの猫耳だの可愛い子と冒険やカッコいいヒーローでシューターゲームをしたいんだよ!!って事で、こんなエンタメの基本中の基本をポリコレ思想が大事!とかいって、非日常要素を薄めていくのは、自殺行為でしか無いし、ゲーマーの心理どころか、ゲームやエンタメを全く理解していない。

バンナムのこの担当者が、選択肢が無いことは多様性にかけるって気づいたこれじゃダメなんだ!って感じで話していますけど、選択肢に近所の八百屋のおばちゃん風の髪型がないとか、大阪のオバチャン風のTシャツがない、おっさんのダルダルな目の下再現しなきゃ、、、ほくろから生えてる変な毛を再現しなきゃ、、、これがなければ、こんなんじゃ私を表現できない、私の存在って、、、ってなる?ならんでしょ。でもって、そんな事をゲーム内で表現する必要ないよね?このゲームは、中世が舞台できれいなきれいな可愛いエルフの村で育った人間が主人公で、、、じゃぁ、今の現代の東京で暮らすおっさんの髪型や容姿を採用しなきゃ、一説によると、この時代に黒人は大活躍していた!黒人キャラを増やさないと!とはならんやろ。

海外のゲーマーはゲーム内のキャラに自己投影しがちっていうけど、DBZの悟空に自己投影したり、バイオハザードのレオンに自己投影したりって意味で、自分のキャラに自分の髪型をって、ブッサイクな鼻だから、ゲームのキャラも鼻をブサイクにしなきゃ!ていうプロジェクションマッピングみたいな自己投影の事とは違うんよ。ホンマにこの人はゲームで遊んだりゲームやったこ事あるんか?と。

ゲーム内で陰キャデブの俺を再現できない!こんなんじゃ自分の存在意義が!!ってならないんよ。カッコいいキャラに自己投影したいんよ。

空想の世界。エンタメの世界なんです、ゲームって。
大多数の人間が経験してない世界で、あたかもそこの住人の様な姿で、そこの住人の様に魔法や超人的能力でモンスターと戦ったり、銃で撃たれてもドリンク飲んだり注射1回打ったりあめちゃん食べれば直ぐに回復する空想の世界。
それを多様性を取り入れちゃって、現実世界と同じような人々が異世界でって、それを見せられた瞬間にそこで冷めるんですよね。太ったオバハンやハゲたおっさんに美形じゃない主人公キャラ見せられて、冷めちゃうんですよ。

Ubiの虹6で、アプデで車椅子(正式に追加されるかどうかは不明)のキャラが最前線に送り込まれていますけど、車椅子の人でも健常者の人と同じ様に遊べるようにボタン配置のコンフィグを改善したりや専用コントローラー発売しよう!じゃなく、ゲーム内に車椅子の人を出さなきゃ!!って、いや、本当の車椅子の人は、ゲーム内のシュッとしたエリートなSWATやヒーローの様にダダっと走って、爽快に銃を撃って、建物を乗り越えてって、と、そっちを望んでると思うんだけど、実際、車椅子だから車椅子のキャラを選ぼうかな・・・って、現実社会から離れたいと思ってるのに、そんなキャラ見せられて、御本人はどう思うんでしょうね?
アナタは(退役軍人とか地雷で、病気や事故で、)車椅子生活だから、多様性や公平性、包括性を重要視してるUbisoftは、アナタの為に車椅子のキャラ用意しました!!使ってね!!なんて、ゲーム内で現実の過酷な状況に戻す必要があるか???

誰も特をしないDEI(ポリコレ)
で、色々話がそれましたが、なんだっけ、そう。日本のゲームは、ポリコレを気にせず、特に今のままで良いんですよ。
すると結果的に、海外ゲームは今以上にポリコレ汚染な感じで、日本のゲームは、日本のゲーム制作スタイル作品をどんどん制作していったら、、、数作品、数年経過すると、気づいたら日本のゲームって海外とは独自の進化を遂げてて、個性的なキャラで、練り込まれたシステムとゲーム性で、日本のゲームはすげぇぇぇぇ!!ってなって、結果、そのゲームが発売された数年後に海外でも大人気にっていう流れになる訳です。というか、今までのアニメも漫画もゲームも特に海外を意識して来た訳ではなく、日本独自だったからここまで海外との差があって日本のアニメ・マンガ・ゲームのカルチャーが人気を博してるわけでしょ。海外を意識して海外の人の為にもっと海外に寄り添って!もっと海外を取り入れて!なんてし始めてたら、海外の人からしたら、それ日本のアニメじゃなくても、近所で実際に見ることできるわwwwってなりますよね。

という事で、各記事に散らばってたポリコレに関する内容を(誤字脱字修正や若干追記して)一箇所にしましたけど、ポリコるかポリコらないか、ポリコレヤクザとコンサル契約するしないは、経営者だと思うので、マジでゲーム好きでない人が、ゲーム会社の経営陣って場合は、もうこれDEI宣言は避けられない感じになってきています。で、ゲーマーのできる対抗策としては、CONCORDの様になってもらうしか無いわけですが、2024年もこれだけ騒がれて、これだけ炎上して、200億が吹き飛んでもポリコレ・DEI推進するゲーム会社はもうゲーム業界から退場してもらっても良いかなって感じです。自業自得ですよね。DEIやポリコレを推し進めるゲーム会社って、ゲームをプレイして楽しませるんじゃなく、大爆死や炎上で楽しませる会社なんだと。解雇される社員や開発スタッフの悲痛な叫びでゲーマーを楽しませる身を張ったエンタメを見せてくれる企業なんだと思うようになりました。

ちょっとでもポリコレ嫌い!!って思った人はスキをお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?