見出し画像

風間俊介くんに期待を込めて

私は特にジャニーズには興味がない。でもあえてジャニーズの中でひとり選ぶとしたら、風間くんを挙げたい。

金八先生5シリーズの健次郎役で彼の存在を知った。学校では優等生面をしつつ、裏番長の側面も持ちつつ、家庭では必死に家族を繋ぎ止めようとする多面性を持った難しい役を上手に演じていた彼を見て、興味を持った。

今振り返ってみても、健ちゃんはかなり印象深い。単純に自分が健次郎のような家庭で育っていて、性格も似ているせいかもしれないけど。

ジャニーズとしては目立つ方ではないけれど、着実に俳優業をこなしている彼の姿を時々見ていた。

近年では「僕のいた時間」の守役が好きだった。ちょっとヘタレな性格だけど、いざという時は親友を守る役が風間くんにハマっていると思った。

さて、本題であるが、最近の風間くんって金八先生と林先生を足して二で割ったような説得力のある大人に成長したと実感している。

「マツコの知らない世界」においてディズニーのプレゼンも、つい先日Mステで小沢健二を紹介するコーナーにおいても、まさに金八先生や林先生並みの力説で、もっと聞いていたいと思えるプレゼンだった。おそらくかなりカットされて放送されただろうから、フル尺で風間くんの小沢健二愛を聞きたかった。

音楽文あたりに小沢健二について寄稿してほしいくらいだ。彼のおかげで、かなりオザケンに興味を持てた。元々好きな方だったけど、もっとオザケンワールドを知りたくなった。是非書いてほしい。本気で読みたい。

そして期待すべきこととして、この際、いつか金八先生のような教師役のドラマをやってほしい。ディズニー好きでオザケン好きの説得力のある教師として等身大の風間くんのままで、そういうドラマを誰かに作ってほしい。

プライベートではいつの間にかさらっと結婚もしていて、仕事も充実しているし、なんかジャニーズとしては目立たないのかもしれないけれど、人間としてはかなり成功している方だなと思う。

個人的にこれからも目が離せない男だ。

  #風間俊介   #金八先生   #小沢健二   #音楽文   #僕のいた時間


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?