Hironobu Takahashi

92年生まれ / フリーランス / RICHKAディレクター / モーションデザイナー / 動画、モーショングラフィックの企画、デザイン / https://www.behance.net/hironobu_takahashi
  • 近い将来、情報伝達の手段として、あらゆる場面で動画の重要性は飛躍的に高まると考えています。このマガジンでは動画、モーショ
    2フォロワー
  • 世の中に情報が多すぎる、必要な情報が手に入りにくいことが様々な問題を引き起こしていると思っています。情報を適切にデザイン
    12フォロワー

動画広告研究① 「飽きさせないモーション」

主に動画広告を制作する際に、モーションを工夫することで途中で離脱されることを防ぐ、飽きさせない方法を考えました。 こちらのSNSのタイムラインでよく見るような動画…

動画広告勝手に作ってみた その2 「スーパーのチラシ」

スーパーのチラシを動画にしてみました。 店頭にディスプレイを置いてループ再生させるといいんじゃないかと思い、あえてCTAはなしにしています。

動画広告勝手に作ってみた その1 「Abs Belt」

以下のLPに誘導する目的の動画広告を勝手に作って見ました。 動画の構成は、動画広告自動生成ツール「RICHKA(リチカ)」を提供するカクテルメイク株式会社の提唱するフレ…

SNS時代のコンテンツに必要なのはオチよりもツカミ

SNS時代のコンテンツは「オチ」よりも「ツカミ」が100倍重要になっている。 古くから、「ツカミ」と「オチ」はあらゆるコンテンツで共通して重要な要素である。 そしてSN…

タテ動画って実際どうなの?

「これからはスマホに最適化された”タテ型”が動画の主流になる!」などと言われ始めて久しいが、実際のところタテ動画ってどうなんだろう。 確かに、近年タテ型の動画を…

Appleの動画広告が見ていて気持ちいいので分析してみた

これは、iPhoneXs、iPhoneXsMaxの発売に合わせて、SNSなどでよく見かけるAppleの動画広告。 全体的なテンポ感やテキストの文字数などが非常に気持ちよく、ストレスなく見…