見出し画像

シールを貼るだけのこと。

小さな背景透明の文字シール(7mm x 40mm)を決められた箇所に貼る。”空欄”へ、貼るだけの話です。
保護紙をめくって貼るだけ・・

めくって?。。ん?めくれるの?って、くらい薄い。。
歳をとって乾いた指は、悲鳴を上げるのであります。。
ちょっと小さいシールにしては、1620円とお高いもので。。
指紋やら、埃など色々気をつけて取り扱わないと。。
失敗したら、損害はとてつもない事になってしまいます。

途中。。風が吹いたら。。滑らして落としたら。。
もう恐ろしいくらいのストレスが私を襲ってきます。。
遥々、ドイツから取り寄せたシールです。
まあ。。これもこんなシールが、こんな値段なのが、問題でありますね。
そのせいで、ストレスで倒れたりしたら。。自分が気の毒でしょうがない。。
でも、貼らなければならないのです。。
貼らないと、終わらないのです。

このあいだ買ったお気に入りのワイン色の老眼鏡を磨きあげて。。
めくったシールが汚れないように。。手をきれいに洗う。
寒いので。。乾いた手に、ハンドクリームを塗る。。
いや待て。。ハンドクリームはお気に入りのKneippのグレープフルーツの香り。。
そこはどうでもよかったか。。
ハンドクリームはダメだ、油成分があるので、シールに付いたら一巻の終わりだ。。
乾いた手と、乾ききった心。
カッターナイフの先っちょで。。めくろう。。決定だ。
よしよし。。いや待て。。カッターナイフでシールに傷を付けたら、それこそ台無し。。
よし。。今一度、指先でめくろう。。

めくれない。。

これは、古いシールで、もしかしたら。。保護の紙と、一心同体少女た。。。同化してるんじゃないか?
いや、カッターナイフで再度挑戦だ。。
やるしかない。。指先が少しカッターナイフで切れて、出血しようが。。やるしかないのだ。。

心を決めて、カッターナイフを短く持ち指先でつまむ。
まて。。カッターナイフの先は、汚れていないか?
カッターナイフの先を去年の残りのベンジンで拭いて洗う。
あ、そうだ。。そろそろハクキンカイロの”種”を買っておかないと。。
急に寒くなりそうだし。。

呼吸を整え。。
指先と目に、力を。
一回では出来ない。。目力と指先がシンクロしていないんだ。。
もう一度。。もう一度。。
コンマ数ミリ、シールがめくれた。
カッターナイフの先に少し、少しだけ力を入れて、シールをカッターナイフに押し当てた。
保護紙を。。ゆっくり。。ゆっくりと剥がしてゆく。
とても薄い小さなシールが、カッターナイフの先で揺れている。
息を止める。。おちつけ。。
”空欄”に狙いを定める。
この欄にきれいに入れないと。。
左から。。左から。。空欄に当てた。
軽く水平を見る。。よし。。

やさしく。。空欄に。。置いていった。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?