見出し画像

何書こうかな〜?#25’風呂神様’

温泉好きの私です!

温泉好きの私にとっては住まいが’兵庫県’というのは最高にいいです!

兵庫県とは言っても広く、私の住んでいる場所は都市部の西宮市、

西にちょっと行けば’大阪’、東は’神戸’ととても便利な場所です。

そんな都市部の中にあちらにもこちらにも’温泉’があるのです。

他府県の方に’温泉って...山の中だったり

とても遠くにあるイメージなのですが、家の近所に気軽に行ける

温泉があるなんてうらやまし〜〜’とよく言われるのです。

そしてお値段も’お風呂屋さん料金’なので通う方としては

とても有り難いです。

お風呂屋さんの中はこれまた’温泉旅館’のような感じで

大きな立派な’露天風呂’などがあるのです。

寒い冬なんかは’湯煙’を見ながらゆっくりと温泉に浸かっていると

ここは本当に’家の近所のお風呂屋さんなのか?

どこか高級な温泉旅館に滞在しているかのような錯覚に陥ります(笑)

上の写真は’風呂神様’

神戸市東灘区を治める’風呂神様’

神様が手を触れた所に木々や岩場などを作り出す自然の神様だそうです。

何かおもしろいな〜。近々、この’風呂神様’がおられる森温泉に行ってみよう!

ちょっと調べたところ...ここの水風呂は’六甲山系の天然水’だそうです。

熱〜いお風呂に入って、最後’水風呂’にザブンっとしてみよ〜っと!

過去ブログはこちらからご覧ください。

お仕事のご依頼・商品のご注文は下記HPからお願い致します。

Hiro Natural Therapy






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?