見出し画像

【自己紹介】ブログを変更しました

こんにちは、ひろみんです。


今まで『IT × ミニマリスト × ブログ』と3つの柱でブログ運営をしてきましたが、これからはIT特化で運営していきます。

名前も「ひろみんのシンプルライフ」から「ひろみんのITブログ」に変更しました!

是非、『ひろみんのITブログ』に遊びに来てください。


『ひろみんのITブログ』おすすめ記事

僕のブログの記事は、未経験からエンジニアになった僕の実体験をもとにした情報です。

これからエンジニアになりたい人や、エンジニアになったけど不安な人にとって参考になると思いますよ。

・基本情報技術者試験の資格勉強に役立つ記事多数

エンジニアを目指す人が最初に目標にする資格に「基本情報技術者試験」があると思います。

実際に僕も取得していて、おすすめの勉強法を紹介しています。

僕の記事だけで、何から始めていいか分からない人でも、「何をやれば合格できるか」を知ることができます。

おすすめの参考書も紹介していますよ。


・プログラミング言語「java」を勉強したい人向け記事

僕は仕事で「java」をメインで扱っていて、java歴5年以上です。

言語資格も以下の2つを取得しています。

 ・Oracle java silver
 ・Oracle java Gold

そんな僕が、java学習の始め方について徹底解説しました。

おすすめのアプリから、初心者向けの本まで紹介しているので、この記事だけで「java」の学習を始めることができます。


・プログラミングスクール情報

僕がプログラミングスクールの方にインタビューしたり、資料を見て「このプログラミングスクールなら自信もっておすすめできる」と思ったスクールのみを厳選して紹介しています。

↓↓↓ もっともおすすめの3社 ↓↓↓


↓↓↓ 完全無料のプログラミングスクールのみを厳選 ↓↓↓


まとめ

こんな感じで、僕自身の体験談をベースにプログラミング初心者向けの記事を発信しています。

これからもより有益な情報をわかりやすく発信していきますので、よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?