見出し画像

この生活ってなんて言うんでしたっけ?

引っ越しして、早3ヶ月。

千葉⇄東京の生活にもすっかり慣れ。
田舎の良さも都会の良さも味わえているこの頃。
そういえば、ここ最近は何かと用事があって(仕事だったり、推し活だったり)週一ペースで移動してるな。笑

以前は、東京に行くことが特別なことのように感じていたけど、もうここ最近は日常になってきている。

以前は東京に行くたび、物珍しさにdispoで写真撮りまくってたけど、それももうやめちゃった。


昨日は千葉駅に用事があった旦那についていって、田舎町から千葉まで電車の旅。
小湊鉄道の電車可愛かったなぁ。一両編成だよ?色味もレトロで可愛い。




カフェ併設の待合室があったり、電車が見られるようにオシャレなベンチが置いてあったり。電車好きにはたまらない場所だよなあ。





千葉駅が特別、都会というわけではないけど、田舎町から行くと圧倒的な都会に見えて眩しかった。ビルが多いし、人も多いし、(…といっても品川の比ではない。)百貨店あるし!←



そういえば、最近東京との移動ばかりで、こっちに帰ってきている時はゆっくりしていることが多かったから、旦那と出かけたの久しぶりかも。🤔

落ち着きなくあちこち動くのが私のスタイルだけど、こういう時間も大切にしないとね。


さっきから、こういう生活のことなんて言うんだっけ?と思って思い出せない。パラレルキャリアじゃなくて…なんだっけ?今にはじまったことではないけど、言葉が出てこないの悔しい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?