見出し画像

関東最大のパワースポット、三峰神社

今年に入ってから、パワースポットめぐりをたくさんしている。

きっかけは今年の2月。出雲大社に行って以来、神社仏閣好きになり、3年ほどサボっていた御朱印をいただくのも再開した。

先日行ったのは、三峰神社
関東最大のパワースポット」と言われているだけあって、雰囲気が他の神社とは全然違う。

赤い鳥居(門?)をくぐると、そこはもう別世界。


この日は曇っていて、山の中にある参道はモヤがかかっていて。なんかジブリのワンシーンに似てる。「千と千尋〜」のあのトンネルを抜けると別世界、みたいな。

これ、人がいたからよかったけど、ひとりきりで通らなければいけなかったら、先に進むの躊躇っちゃうだろうな…

パワースポット特有の澄んでいて、浴びていたい空気感。幻想的な参道。本当にジブリのキャラクターが出てきそう。もののけ姫あたりのキャラが。

関東最大のパワースポットときいて、行ってみたいとずっと思っていた場所。山奥で行くまで結構大変だけど(車酔いしそうな道をひたすら走る。笑)行ってよかった!なんか邪気が取り払われて、新しい気が入った感じがした。

参拝後の昼食は、名物のわらじ丼・くるみ蕎麦・みそぽてと。わらじ丼っていう大きなカツが乗ってるんだけど、見た目よりもジューシーで美味しかった!

泊まった旅館出てたみそぽてとが料亭ならではのサクサク感の美味しい味が忘れられず買ったけど、旅館には敵わなかった。。


過去の写真を改めて振り返って見直してるけど、なんかパワーを感じる気がして、ゾワゾワしています、今。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?