見出し画像

2年越しの自己紹介。

noteを初めて約2年。ゆるゆると文章を書いたり、写真を投稿したりしてきた。しかし、そういえば自己紹介記事書いてないな…と他のクリエイターさんの記事を読んでいて思ったので、ここで少し自己紹介を。


関東在住、30代、主婦。


簡単に書くと、こんな自己紹介しか浮かばない。いたって平凡な毎日。

20代から看護師として総合病院で働き、クリニック・特別養護老人ホーム・訪問看護……様々な領域での経験を経て、今はフリーランスナースとして、主に施設や訪問看護をしている。

フリーランスにはずっと憧れがあって、いつかは自分が好きな時間に、好きなところで働きたい!という自由な働き方がしたいと思っていた。


フリーランスとして働くにあたって、何をしよう……?と考えていた。以前から写真を撮ることが好きだったので、(…といっても、ディズニーで撮ったり、旅行に行って時に撮ったり、その時はスナップ写真ばっかりだったけれど)写真を撮ることを仕事にしてみよう!と思った。


本格的にカメラの学校へ通ったり、ポートレートの練習で友達をたくさん撮ったりしているうちに、どんどん写真を撮る楽しさを知り、のめり込んでいった。周りの友達がいい感じに褒めてくれたので、すっかりその気になって。笑

こうして、3年前からプロフィール写真やイメージ写真、家族写真を撮るようになった。

今は依頼があればという軽い感じだけど、カメラマンとして写真を撮ったり、フリーランスナースとして働いたり、家で主婦したりしています。


noteでは気ままに撮ったスナップ写真をみんなのフォトギャラリーに投稿しています。

時々、私の記事で紹介したり、マガジンに保存させてもらっていますので、ぜひ私の写真を見つけたら使ってみてください。小躍りして喜びます!笑



このnoteでは、日々思ったこと、残していきたい思い出、撮ってみたお気に入りの写真を投稿しています。


「これまでの私」について紹介してきましたが、「これからの私」はもしかしたら全然違う方向に進むのかもしれない。

私には「これがやりたい!!」という明確な夢はない。

「夢組」か「叶え組」か、でいったら多分、叶え組なのかも。





でも、noteを通して、表現を通して、新しい何か・新しいやってみたいことが見つかればいいな、と思っている。


いつも読んでくれているかたも、はじめましてのかたも。

今後とも、どうぞよろしくお願いします!^^

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?