マガジンのカバー画像

旅行記

28
旅好きhiromiによる、旅の記録。健忘録。
運営しているクリエイター

#カメラのたのしみ方

ハウステンボスと赤い木靴の思い出

ハウステンボスと赤い木靴の思い出

ハウステンボス、長崎県。
高校の修学旅行で訪れた地に、時を経て再び。(だいぶ。)

あの頃の遠い記憶を辿っても「あれ?こんな感じだったっけ??」の連続。勿論、あの頃から進化し続けているからだと思うけど。

でも、赤い木靴のキーホルダーを見た時、とても感動した。

所属していた高校の吹奏楽部では、代々パートの先輩が木靴のキーホルダーを後輩にプレゼントする、っていうのが伝統であった。
一年生の頃、先輩

もっとみる
自己満足に浸っている

自己満足に浸っている

春の旅の思い出が溜まっている。

写真を見返すだけでもしあわせ…
本当はnoteにも色々書きたいんだけど、書きたいことがありすぎて思考がとっ散らかってる。

そういえば、今日は荷物を整理したり、ノートを整理しようとしてたんだけど、片付けようと思ったら物が広がりすぎてカオスだった。頭の中も、物質的にもいつもとっ散らかってるな、私。

今回の旅はカメラアプリdispoでたくさん撮ったので、整理してみた

もっとみる
ホテル山楽白鳥路/金沢

ホテル山楽白鳥路/金沢



ホテル山楽白鳥路

金沢旅行で泊まったホテル。

ロビーに入った瞬間、目の前に一面のステンドグラス!😍

オシャレな雰囲気、上品な和菓子、バイオリンの生演奏。大浴場には常にクラシックが流れてた…どこまでも上品なホテルだった!

お部屋のベットが大きすぎだし、机に出来そうな大きなドレッサーもステキ。ウチにもこんなドレッサーほしい…(いや、何処に置くんだって感じだけど。)

金沢にこんなステキな

もっとみる
久しぶりな旅は、「せっかくなら」精神で!

久しぶりな旅は、「せっかくなら」精神で!



久しぶりの旅行へ。

いつもは乗らない新幹線に乗ると新鮮。おこわの駅弁買ってビール飲んで、車窓からの景色を楽しんで。酔っ払って少し寝たらあっという間に目的地、金沢!

今日はなんだか食べてばっかりの日になってしまった。笑

身体のことを気にしたいところだけど、せっかくの旅行だし、「せっかくなら!」の精神で、旅中は思いっきり美味しいもの食べて楽しもうと思う!笑

小さいカメラを持ってきたから、た

もっとみる