マガジンのカバー画像

旅行記

28
旅好きhiromiによる、旅の記録。健忘録。
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

ホテル山楽白鳥路/金沢

ホテル山楽白鳥路/金沢



ホテル山楽白鳥路

金沢旅行で泊まったホテル。

ロビーに入った瞬間、目の前に一面のステンドグラス!😍

オシャレな雰囲気、上品な和菓子、バイオリンの生演奏。大浴場には常にクラシックが流れてた…どこまでも上品なホテルだった!

お部屋のベットが大きすぎだし、机に出来そうな大きなドレッサーもステキ。ウチにもこんなドレッサーほしい…(いや、何処に置くんだって感じだけど。)

金沢にこんなステキな

もっとみる
どこもかしこも、九谷焼。

どこもかしこも、九谷焼。

金沢旅行で一番感動した九谷焼。行く先々のお店やホテルで使われてるから、自然と目がいくし気になる存在に。

お土産にこんなに買ってきてしまった。笑

ホテルの部屋の備え付けのカップも。

ホテルでの会食でも、ロビーに飾られたお皿たちも。

金箔が有名な金沢の、色鮮やかなお皿たち。

みているだけで明るい気分になる。

お皿がステキだとごはんが上手く出来てなくても、上品で美味しそうに見えるから不思議。

もっとみる
カエルとの不思議な縁〜金沢旅行2日目〜

カエルとの不思議な縁〜金沢旅行2日目〜



朝ごはん(というか行列並んだから、結局昼ごはん。)は、ホテルから近い市場で食べたかった、カニ丼と名物金沢おでん。旦那は炙りのど黒丼を食べていた。カニ好きの私はカニ尽くしの丼に大満足。一口もらったのど黒が昨日とは違い、生を炙ったようで外はパリっと中は新鮮で美味しかった!あれは金沢No.1ののど黒だと思う。

昨日何度か通っていて気になっていた、尾山神社。開放感ある境内は気持ちよかった!奥まで池や

もっとみる
久しぶりな旅は、「せっかくなら」精神で!

久しぶりな旅は、「せっかくなら」精神で!



久しぶりの旅行へ。

いつもは乗らない新幹線に乗ると新鮮。おこわの駅弁買ってビール飲んで、車窓からの景色を楽しんで。酔っ払って少し寝たらあっという間に目的地、金沢!

今日はなんだか食べてばっかりの日になってしまった。笑

身体のことを気にしたいところだけど、せっかくの旅行だし、「せっかくなら!」の精神で、旅中は思いっきり美味しいもの食べて楽しもうと思う!笑

小さいカメラを持ってきたから、た

もっとみる