マガジンのカバー画像

今日のつぶやき

240
エッセイというには内容薄すぎ、 日記ってほどのことでもない、 そんな毎日の、ちょっと心が動いた出来事のメモ。 #今日のつぶやき
運営しているクリエイター

#日記

今週の振り返り日記

今週の振り返り日記

✔️2023.11.06〜11.12

家にいることが多かった週。
珍しく静かに過ごしていたのでは…?と思ったけど、写真で振り返ってみたら
全然そんなことないな、と思った週。笑

最近はどこかに出かけても、冒険するよりもいつものとこ。
家で食べる豚汁が美味しいと思ったり、気持ちは落ち着きモードに入っていたな、と思います。
どんどん寒くなってきて、
落ち着く場所を欲しているのかも。

セッションして

もっとみる
面白がる日

面白がる日

今日は朝から仕事。
一日一緒に仕事する2人が、自由すぎるというかマイペースすぎるというか、とんでもなく仕事しづらい日だった。
いつもなら、不満やイライラが爆発するんだけど、数秘を学んでから「あーなんでこの人こんな行動してんだろ?」と、もはや面白がり出してる自分がいた。いや、多少のイライラはあるのだけれど。笑
数秘を通して色々な人をみるから、なんだか人の深層心理とか中身の部分にめちゃくちゃ興味が湧い

もっとみる
試練続きの日

試練続きの日

雨が凄かった、今日。
外に出る仕事だと、天気に左右される。
あと、今日はずっとお腹痛くてご飯食べられなくて、空腹と痛みとの戦い。
なんか試練続きの日だったな…
帰りは雨との戦いかと思ったけど、帰りは雨が止んでいてちょっと助かった。

明日から予定色々あったのだけど、天気と体調次第かなぁ〜。

#

昨日Twitterで流行っていた性格新聞やってみた。
干し柿のような性格…笑笑
そして、仕事する気あ

もっとみる
プロント、大活躍。

プロント、大活躍。

プロントのムック本の付録に、プロントのパスポートがついていて、それが大活躍している。
私の中のプロントブーム。
用事のある駅の最寄りにプロントないかな…と車内ではGoogle mapで店舗を探してしまう。

お昼はパスタかドリンクが割引、夜はおつまみかビールかソーダが割引になるお得なクーポン。来年の2月末まで何度も繰り返して使えるので、何度も行きたくなる。私はもう、余裕で元はとったと思う。

プロ

もっとみる
月曜日。

月曜日。

食べたかったチキンタツタの柚子、美味しかった…美味しくて一瞬だったな…
キャベツのこぼれ具合と、上手に食べれなくて手がソースまみれになったけど、そんなの気にしないくらい美味しかった。

近所にあるマックはテイクアウトの人が多いせいか、店内に人があまりいなくて静かで平和で好き。
平和すぎて、斜め前のご婦人はめちゃくちゃ集中して顔近づけて本読んでるし、後ろに座っていたマダムは何やらペンを走らせている。

もっとみる
気持ちを引き締めるお参り

気持ちを引き締めるお参り

タリーズで、あえてのブラッドオレンジジュースを飲んだらめちゃくちゃ美味しかった!ひろ美です。

誕生日を迎え新たな気持ちで、お参りしてきました。今年一年の宣言をして気持ちが引き締まった。

おみくじは小吉だったけど、なかなか良いことが書いてあった。月が差し始め、明るい光が入ってくる…今の私の状況にピッタリな気がする。これからたくさん行動して、アクション起こして、進むべき時に進む!

キリンなのかアサヒなのか

キリンなのかアサヒなのか

一日頑張って仕事して帰宅して、夜は楽しみにしていたサッカー!

キリンチャレンジカップ、ウルグアイ戦。
「キリン」なのに、家にあった「アサヒ」のジョッキ生を開けて観戦してました。

写真撮ってたら思いの外、泡の勢いが凄すぎた。「あ〜〜〜」って言いつつも、写真撮る。これはこれで面白いか。笑

ついこの間ワールドカップ終わったと思ったのに、もう二次予選がはじまるのね。来年アジアカップもあるし、楽しみ。

もっとみる
一体何をした日なのか

一体何をした日なのか

この時期のトップ画像は花になりがち。
こんばんは。

今日は月曜日、珍しく仕事休みにして今月の中間振り返りと頭の中にあるあれこれを全部出し切ろうと思ってコーヒー飲みながらノートタイムしにいく!と思って意気込んでいたのに、雨だし寒いし予定変更。一歩も外に出ず終わった…

オンラインの予定もリスケになって、何もせず終わった…
何もしない日って何故か時間が早く過ぎ去るよね…なんで。

流石に何もしないの

もっとみる
ながい一日再び

ながい一日再び

超早起きしていく仕事の日。
とにかく、起きられるか、が心配。
少し早く最寄りに着いて、モーニングコーヒー飲むのが至福すぎた。前日寝れなくて睡眠時間3時間だったけど、一日の頑張るスイッチが入った気がする。

思いがけず早く終われたので、渋谷まで寄り道。早起きして、仕事しっかりしてへとへとのはずなのに、元気出る!

欲しかった本も買ってきた!
読むの楽しみ!♡♡

それにしても、早起きすると一日が本当

もっとみる
現実世界に戻ってまいりました。

現実世界に戻ってまいりました。

楽しかった大阪旅行の翌日。

今日は掃除して、片付けして、エアコン工事の立ち合いして、それなりに忙しい一日。

一気に現実に戻ってきて、昨日までの出来事が嘘だったんじゃないかと思う。笑

しばらく忙しい日が続きそうだけど、また楽しい旅行に行けるように頑張ろ!

余韻で関ジャニ∞の曲ずっと聴いて、
久しぶりに食べた豚カツ美味しかった♡

忙しい毎日に彩りは必要だね。

薬理のノート

薬理のノート

片付け中。数年間、ずっと手をつけずにいたダンボールの中の片付けをすることにした。

これまでの思い出が詰まっているダンボール。その中には、友だちにもらったプレゼント、手紙、アルバム、プリクラ…そして、一番場所をとってるのがずっと書き続けている日記。

手帳に書いたり、ノートに書いたりしていて、10数年以上前のものからある。その時は毎日書いているわけではないけど、今でも日記を書く習慣はここからずっと

もっとみる
禁止と初回の感覚

禁止と初回の感覚

朝、健康診断に行く。午前中の少し遅い時間だったのでお腹空いてたまらなかった。10時間以上空腹にして、前日は禁酒。

「禁止!」とか「絶対ダメ!」って言われるとめちゃくちゃ辛い。

10時間以上の空腹なんて、遅くまで寝てたら余裕でしてるはずなのに。自主的にすることと、誰かから制限されることでこんなにも変わるとは。
…自主的に禁酒は、当分出来そうにないけども。

健康診断明けのラテはめちゃくちゃ身体に

もっとみる
胃袋を掴まれた、、

胃袋を掴まれた、、

胃袋を掴まれたことは、数知れず。

今日もしっかり、胃袋を掴まれた。

訪問の仕事で度々訪問させて頂いているあるお宅。仕事が一通り終わると、手作りのおにぎりの差し入れが。

中に梅が入って海苔を巻いた、シンプルな小さいおにぎりを2個。炊き立てのごはんだったので、ほんわか温かい。そして、ふんわり優しく握られたおにぎり。

仕事で疲れていたのも相まって、めちゃくちゃ美味しかった…!

自分が握るとつい

もっとみる