見出し画像

それは性格じゃないよ

一人が好き、集団が苦手
自信が無い
批判的、否定的
キレやすい
気を遣いすぎる

まだまだ色々とありますが
これらを、性格だから
と納得させ、変わることを
半ば諦めている人
結構、多い

私が主宰の講座の受講者さんは
諦めつつも、諦めきれない
何とか変わりたい
自分の人生をより良くしたい
そう感じている

『性格』と言ってしまえば
そうなのかも知れません
でも、生まれつきでは無い

後天的です
だから変えられるんです
勿論、本人が望めば

過去にそうゆう性質(性格)を
身に付ける原因があった
身に付ける必要があった
それは貴方を守ってきたモノ

今、貴方が変わりたい
そう思うのであれば、
変われる

なぜその状態を起こしてるのか
自分の感情の奥底を探求すると
貴方が望む本当のことがみつかる

貴方の人生がより輝きますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?