見出し画像

ランニング、始めました。

今いちばんしたいこと。 それはまず妊娠すること。そして健康的になること。余分な脂肪を減らすこと。です。

体外受精が先日終わり、その後の過ごし方をいろいろ調べてみました。どうやって過ごすのが着床しやすいのか。

本やサイトによっていろいろ違ったのですが、安静にするというのは今は古い考え方で、適度に運動していつも通りストレスをためずに過ごすのがよいということでした。気持ち的には安静にしていないと怖いというのがあったのですが、自然妊娠する人は特に自分がいつ着床したかとか知らずにいつも通り過ごしていると書いてあって、そうだよなぁ。と思い、いつも通り過ごすことにしました!

なので、体外受精をする前から健康のためにと始めたランニングをウォーキングに切り替えて続けることにしました☆(まだ激しい運動はなんとなくしたくないので)

やり方は、朝6:30に起きて準備をし、7:00に開始。 準備運動をして走り出すもしくは歩き出します。

なんかのサイトで見たのですが、継続が難しい人はどこかに行くという目的を決めるといいそうです。例えば神社にいくとか公園にいくとか。

私が住んでいる場所は周りに神社が多いので、毎日違う神社に行く「神社巡り」をすることにしました。

朝起きてまずGoogle mapで近くの神社を検索。そして片道2キロぐらいのところを選びます。そうして目を覚まして着替えます。お化粧はしませんが、日焼け止めは必須! この時期でも紫外線は強いので。。

朝は涼しくて気持ちがいいですよ~。さわやかな気持ちになります。歩いていると普段気づかなかったカフェやレストランを見つけたりできるので行きたいところは写真にとっておきます。

神社につくと、神々しい感じがして私は好きです。都会なのですが神社には木がいっぱいで、森の中にいるかのよう。

もってきたお賽銭を入れてお参りをします。願いごとはもちろん冒頭に書いた、妊娠したいということ。 神頼みでどうにかなるとは思いませんが気の持ちようですよね☆

だいたい40~50分歩きます。帰ってシャワーをして仕事にでかける。とっても充実した朝になります。この生活を始めてから、遅刻しそうになることがなくなりました!

朝ごはんはウォーキングのあと、プロテインとバナナを食べます。アスリートか!!って感じですが、私自体は全然ムキムキではありません。でも筋肉を少しでもつけて、代謝が上がるといいなぁと。

毎日毎日いろいろな神社に行って写真を撮っているので、そのうち神社専用のインスタアカウントでも作ろうかな☆彡

今後もこの生活を続けて、妊娠したいと思います。 胚移植の結果がでるのは10日後! それまで健康で文化的な生活をしていきたいです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?