見出し画像

第3回「#週1note交流会」〜 第4回も募集中!


先日の8/25(日)に第3回「#週1note
お疲れ様交流会を開催しました。

#週1noteとは、
メンバーごとに好きな曜日を選び、
週に1回noteを更新していく、
発信を目的としたシンプルな企画。

第3回となる今回は
7/1(月)から8/11(日)の期間更新しました。

交流会の会場は前回と同じく
上野の「ROUTE BOOKS
全メンバー40名中、15名が集まりました。

ある程度、人数が集まったので
乾杯してゆるく開演です!


今回もフードを提供してくれるのは
メンバーの「高橋さん@お野菜料理研究所」


この高橋さんのお野菜弁当
「おやさい350ランチボックス」は
#週1note交流会では恒例で

お弁当が目当てで
参加している人もいるとか!?


そして、いよいよ
「手を合わせて、いただきます!」


noteを読んだことがあるけれど
実際に会ったことはないという
不思議な繋がりの中、交流が始まります。

前もって
「他のメンバーのnote」の中で
自分が特に良いと思ったnoteを
シェアしたこともあり、
「互いのnoteをしっかり読んだ」
という人が多かった気がします。


40人のメンバーは

恋愛マスター、Webディレクター、デザイナー、カメラマン、CEO、自治体事務職員、エッセイスト、お坊さん、本業副業ボードゲームの人、石油会社勤務サラリーマン、休学予定の大学生、インド駐在員メーカー勤務、メディア編集者、パラレルワーカー、写真アーティストなど

多様性溢れる人たちの集まりです。


そんなメンバーが
各々語る6週間のnoteには
1人1人違ったドラマがあります。


「#週1note」の期間中に
仕事を辞めて地方移住を始め、
新しい挑戦に踏み出した人や、

音声配信を始めて、交流会当日には
なんと自ら本を出版してしまった人

長い恋愛に終止符を打った人や、
昔の記憶と向き合った人

働き方、恋愛、旅行や留学
興味の方向から人生の歩みまで

様々な生き方が
「#週1note」に描かれます。

第3回のメンバーの方々、お疲れ様でした!

更新記事はこちらにまとめてます!


そして、第4回も現在メンバー募集中です!
すでに約40人のメンバーが集まっているので
もしやりたい方はお急ぎください!


___________________

<告知>

9/16(月)に「LikeBar」を開催します。

今回は#週1noteキッカケで知り合った
しゅうくんとコラボ企画ということで
なんと同じ週の9/19(木)に開催される
「BarShu」にもLikeBarが出張します!

両方遊びに来てくれた方には
素敵なプレゼントも!?
ぜひ、お越しください!


◆9/16(月)開催「LikeBar@六本木」

◆9/19(木)開催「BarShu@有楽町」


______________

自己紹介のnoteも、もしお時間あれば。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

"楽しい"をつくっていきます。