マガジンのカバー画像

#週1note -LIKE- 全メンバーのnote

79
「#週1note -LIKE-」の企画に参加している30名ほどのメンバーのnoteを集めたマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

珈琲の楽しみ方の自由✖️珈琲を伝える

週1noteの今週が最後です。3週間に渡り、見ていただきありがとうございます! 3つの記事をコ…

15

日本の子ども貧困層は増えてるのに、ジャニーズJr.中高生の実家・世帯年収は上がって…

「え?実家に茶室あるの?」「シャレオツな壁紙すごいな。ニューヨークのカフェかよ!」「ホウ…

海外ドラマの挿入歌で構成される音楽フェス

僕はもともと邦楽人間。 中学校の時はEXILEとコブクロが好きだった僕が 今では音楽フェスを…

yuki.nishide
4年前
16

うちで踊ろう?

シャルウィーダンス?のテンションでお誘い申し上げております。 週1noteスピンオフ企画も、…

15

心揺さぶる2時間半をつくる人たち vol.3/応援部

気づけば、#週1note -LIKE- 最終回。 最後にお送りするのは「応援部」。 劇団四季、RADWIMPS…

18

料理がもたらす「美味しさ」以外のものと料理がうまくなるかもしれないちょっとしたコ…

週一 note スピンオフ企画の最終回 ①昔から好きなもの ②今ハマっているもの ③今興味があり…

にしやん
4年前
12

価値観が全く違う世界中の人と同じ瞬間を過ごすオンラインイベントの無限な可能性

僕は元々アメリカに住んでいた経緯があって、国際交流には強い関心がありました。国際交流の世界は本当に面白いです。僕が国際交流を通して得た気づきの中で最も大きい気づきがこちらです。 世界は違うけど一緒 日本と外国では生まれ育った国も違えば、食習慣や住空間、宗教を始めとした価値観が全く異なります。世界を触れ合って、始めたての頃は「こんなに違うのか!」と驚くことが多く、新鮮な気づきを得られてとても楽しいです。違いに気づくが楽しいのです。一方で様々な方と長く付き合っていく内にもう一

この世に恋愛がなかったら

僕が最初に恋愛と認識したものは小学校4年生の頃。 当時トイ・ストーリーというディズニー映…

やっち
4年前
18

「好き」を突き詰めたら仕事になっていた season final ー good for me 最後に残っ…

好きをテーマに書き綴るこのシリーズもいよいよ最後となりました。 過去シリーズはこちら 「…

それでもやっぱり君が好き。

七輪を買った。 毎日ひとり、庭で焼き鳥を焼いている。 うちの庭には、大きな松と、桜と、銀…

燃えよ熱血、獣のごとし

今日から君は!!!!!! 富士山だ!!!!!!!!! さて。世の中には強いエネルギーを持…

15

やっと君の素晴らしさに気づいたよ。

こんばんは。 参加している週1note、最終週です! ①昔から好きなもの ②今ハマっているも…

19

伝統の世界

週1noteスピンオフ回の最終回 「今興味があり、好きになりそうなもの」について書いていく。 …

tsuyopon
4年前
15

実は筆ペンって、色々あるんです‼︎

”筆ペン”という道具は多くの場合、「結婚式のご祝儀に名前を書く時」「年賀状を書く時」など、とても限られたタイミングでしか使われないのではないでしょうか?? 私生活では、ほとんど使わない筆ペン。いざ、握って書いて見ると、「あれ・・・おかしいな、なんかイメージしてたんとちゃう・・・」と自分の書く文字を見て愕然とする人は決して少なくないのではないでしょうか?? 「私の腕は悪ない!! 悪いのは筆ペンや!!」 と思った方へ・・・文房具屋さんで手に入る、ド定番の筆ペンの中で「ぺんて