マガジンのカバー画像

#週1note -LIKE- 全メンバーのnote

79
「#週1note -LIKE-」の企画に参加している30名ほどのメンバーのnoteを集めたマガジンです。
運営しているクリエイター

#おうち時間を工夫で楽しく

海外ドラマの挿入歌で構成される音楽フェス

僕はもともと邦楽人間。 中学校の時はEXILEとコブクロが好きだった僕が 今では音楽フェスを…

yuki.nishide
4年前
16

料理がもたらす「美味しさ」以外のものと料理がうまくなるかもしれないちょっとしたコ…

週一 note スピンオフ企画の最終回 ①昔から好きなもの ②今ハマっているもの ③今興味があり…

にしやん
4年前
12

価値観が全く違う世界中の人と同じ瞬間を過ごすオンラインイベントの無限な可能性

僕は元々アメリカに住んでいた経緯があって、国際交流には強い関心がありました。国際交流の世…

30

在宅キッカケで始めた"料理"を、コンテンツとして、さらに楽しむ。

「#週1note -LIKE-」の企画で、 3週連続で”好きなこと”について書いてます。 第3週目、…

HIROMI OKUBO
4年前
27

それは幸せの最大公約数を探す鍵-ねこの器-

あなたもわたしも幸せになれる方法があるとしたら、それは時間をかけてでも探し求めたいと思う…

映画は、心を豊かにすると思う。

私が映画を好きな理由、「自分以外の人生を体験できる」ような気がする! これはきっと漫画も…

芽衣
4年前
14

おうち飲みを楽しく~居酒屋メニュー開発~。

こんばんは。週1noteで好きなものについて書いていますが、 ①昔から好きなもの ②今ハマっているもの ③今興味があり好きになりそうなもの 今週は『今ハマっているもの』です!! 外出自粛で飲みに行くことが出来ない今、宅飲みがはやっていますよね。 私もお友達とオンライン飲み会をしたりしてます。 そんな私が今ハマっているのは居酒屋にありそうな、おつまみメニューを作ることです。 「満点!青空レストラン」や「家事ヤロウ」で過去に放送していて美味しそうだな~と思っていたのを

寝ながらできる喜び

週1noteスピンオフ回の二週目 「今ハマっているもの」について書きます。 いろんな人の週1no…

tsuyopon
4年前
18

在宅中に"季節"と"循環"を感じる「家庭菜園&コンポスト」のススメ

「#週1note -LIKE-」の企画で、 3週連続で”好きなこと”について書きます。 第2週目のテ…

HIROMI OKUBO
4年前
33

それは創作の動機となるもの-食べるための器-

あなたの存在が、わたしにインスピレーションを与える。あなたに相応しいものを作り出したくて…

私の密かな楽しみそれは...

最近私には毎日楽しみでしょうがないことがある ....... ...........それは子どもの観察だ(…

みゆきmom
4年前
24

オンライン飲み会をもっと楽しくする工夫

最近好きなものといえば「オンライン飲み会」 ただ、結構な頻度でやってくると だんだん面白…

にしやん
4年前
19

"映画を観る"は、思い出になるとおもう。

気になっている人との、ある日の会話。 彼「〜って映画始まったよね!面白そう。」 私「〜ね…

芽衣
4年前
25

グータンヌーボが熱い

子供の頃、夜23:00代のテレビ番組ってわくわくしませんでしたか? あいのり、テラスハウス、A studio、情熱大陸、 妙にエモくなりませんか? その中で、自分はぶっちぎって好きなのはグータンヌーボ でした。 昨年気づかぬうちにグータンヌーボ 2が新しいMC(長谷川京子、田中みな実、西野七瀬、滝川カレン、途中から満島真之介)が始まっていたのです。 3月中旬から見始めて、最新話(62話、4/17時点)まで全部まで見切ってしまったのです! そこで15年の時を越え、グータン