マガジンのカバー画像

#週1note (vol.3) 全メンバーのnote

150
「#週1note」の企画に参加している40人ほどのメンバーの書いたnoteを集めたマガジンです。
運営しているクリエイター

#週1note

栄養ってなんなんだ? 栄養士からのギモンとコタエ

こんにちは、おやさい料理研究所の所長で栄養士のたかはしかよこです。ほんとは、料理のことを…

自分にとってちょうどいい「食事のことば」を手に入れるワークショップ

こんにちは!おやさい料理研究所の所長で栄養士のたかはしかよこです。寝ても覚めても「ちょう…

肥っているという見た目の話を「健康と向き合う話」になんとか変えたい

息子さんが「お母さんが肥っているのがいやだ。一緒に歩きたくない」と言われたという話。 人…

mojiWEAR

私は今年の夏はTシャツを着ることに決めていて、その大きな理由に「私物」がある。 私物は松林…

7A
4年前
11

TAKUHI CAMP と TOKYO あ〜あ BOOK FAIR

#週1note を ご覧のみなさま、こんばんわ! 水曜日のつかぴです! 東京は毎日が雨ですね。 …

世界の中心で食べ物の好き嫌い叫ぶのだいじ〜おやさい350サロンより

こんにちは、おやさい料理研究所の所長で栄養士のたかはしかよこです。月2回上野にて「日常の…

さよちゃんへ

さよちゃんへ ハローさよちゃん。スウェーデンは今何時なんだろう?元気にやっている? この度は交換noteのお誘いを受けてくれてありがとう。 やるぞ、と決まってから何を書こうか考えていたんだけど、こういうのってみんな何を書くんだろうね。 さよちゃんは学生時代に交換ノートとかしていましたか?私の記憶にあるのは5人ぐらいのグループで始めてはみたものの大体1周か2周まわりきらないうちにノートが回ってこなくなったしみんなの仲もバラバラになった、みたいな事こわい話です。小学生の時の話。

「東北食べる通信」から見える風景と台所と

こんにちは、おやさい料理研究所の所長で栄養士のたかはしかよこです。いつもはおやさい料理の…

190707 未来を描け

実は、友人に便乗して今週から「週1note」という企画に参加しております。 詳細はこちら。 何…

8

#週1note 何すんだnote

ハロー、どうも7Aです。 #週1note 第3ラウンド幕開けましたね。 第2回で初参加して、毎度怒…

7A
4年前
15

呼吸をするように料理する〜映画「もったいないキッチン」の撮影より

こんにちは、おやさい料理研究所の所長で栄養士のたかはしかよこです。 先日2019年7月11日、…