マガジンのカバー画像

#週1note (vol.3) 全メンバーのnote

150
「#週1note」の企画に参加している40人ほどのメンバーの書いたnoteを集めたマガジンです。
運営しているクリエイター

#週1note

第3回「#週1note交流会」〜 第4回も募集中!

先日の8/25(日)に第3回「#週1note」の お疲れ様交流会を開催しました。 「#週1note」とは、…

HIROMI OKUBO
4年前
17

相手と向き合う事

先々月、長年付き合った彼女と別れた。 大学時代に働いていたバイト先の先輩で、知り合った年…

yuki.nishide
4年前
30

190812 言葉を越えた

言葉にしようと思えば思うほど、あの日のこと、例えば、空気感や五感で感じたもの、気持ち達か…

10

もやもやを言語化しないということ

「言語化できているとき、人は前に進まない。」 言語化すること・文章にすることに価値を置き…

絶望のカレーチキンゲーム

「会社の食堂でお昼を食べるときは絶対にカレーを食べること。このルールを破った場合、それま…

独り占めするほかない悦と傷。

夏風邪。風邪に「夏」が付くだけでちょっと可愛らしく思えてしまって憎いけれど、こいつがなか…

12

夏バテ気味なので好きなものに癒やされたい

来週から忙しくなるタイミングで、身体と心が夏バテ気味なので、好きなもののことを考えて癒やされたい。 好きな音楽 初心に返るように繰り返し聞いているのがTycho。 特にMontanaの曲とMVは、自分の身体の中で渦巻いているものを視覚化してくれているようで、心地よさもありつつ、身体と心と向き合える。 またライブに行きたいなぁ。 好きな料理昔から平日のランチタイムは美味しいものを食べて、仕事のリズムを取ることが習慣化していたっけ。 神泉で仕事をしていた頃は、うさぎのらーめん

『Beautiful Harmony』

こんばんは。 夏バテ中の私です。 暑さに弱いんですよ、運動会の練習で必ず倒れるタイプの子…

人生の短編映画

「#週1note」を一言で表すならば、 そう答えるかもしれない。 3回目の「#週1note」も 今週…

HIROMI OKUBO
4年前
15

ずっと大好きな人に会えた話

ずっと大好きだった人に会えた話 前回の更新で寝台特急に乗ったというお話をしました。 何の…

おーじ
4年前
7

書きたいことを書けばいい

週1note vol.3ラストです。 vol.1,vol.2と参加してきてのvol.3。 実は色々思うところがあっ…

芸術は迎えに来ない

一昨日、人生初の舞踏の舞台を見た。 舞踏というジャンルはとても説明が難しいんだけど(そも…

お盆

#週1note を ご覧のみなさん、 水曜日のつかぴです。 サードシーズンも 早いもので 今週が…

教育とは、人生の主人公として自分を(相手を)位置づけていくこと。

皆様こんばんは。 どいの #週1note vol.3 早いもので最終の更新です。 今までこんなことを書いてきました↓ 第1週(7/ 2) :週1note vol.3 始動!! 第2週(7/ 9) :教育とは① 第3週(7/16):教育とは② 第4週(7/23):緩く急いで 第5週(7/30):教育とは③ 第6週(8/ 6) 本日です 今回は主に 「教育とは」というテーマで わたしが生業にしていること これからも取り組んでいきたいこと その中で大切にしていきたい考え