マガジンのカバー画像

#週1note (vol.3) 全メンバーのnote

150
「#週1note」の企画に参加している40人ほどのメンバーの書いたnoteを集めたマガジンです。
運営しているクリエイター

#写真

190804 物語を紡ぐということ

先月から参加している「週1note」も、次週が最終週となった。 準備・推敲・投稿の連続は、思…

11
+14

ふとした瞬間を撮った写真

190728 女ともだち

「女ともだち」。 この言葉にどこか不穏な響きがあると感じるのはわたしだけだろうか。 『完…

8

感光

#週1note を ご覧のみなさま、 水曜日のつかぴです。 サードシーズンも 後半に突入しました…

好きの熱量を上げる方法

趣味は何ですか?と質問されたら 最近は「銭湯」と「キングダム」だと答えている。 しかし、…

190721 病が生んだもの

たぶん調子に乗っていたのだと思う。 持病を悪化させた挙句、滅多に引かない夏風邪を拗らせ、…

9

mojiWEAR

私は今年の夏はTシャツを着ることに決めていて、その大きな理由に「私物」がある。 私物は松林さんがやっている服飾レーベルで、前々から周りの人間が着ているクールなTシャツは松林さんのものが多くてうずうずしていた。もう、この夏は松林さんに身を委ねるぜ、という気持ちにすらなっていたので、先日行った私物の展示会でTシャツを3枚即決でオーダーした。 この日は念願の私物Tをおろした日。my first私物Tシャツは本人Tにした。 そして、この日はその本人Tを着て、本人に会う事に成功した日

真面目な顔して何も考えてないです

HELLO 水曜日の男 森澤です 長い梅雨で なんだか気持ちがしょんぼりしますね。 弊社はマル…

yuki morisawa
4年前
12

旅先は自分で決めない方が楽しいかもしれない

みなさん最近旅行されてますか? 夏も近づいてきたし、近場でも遠方でもどこかにでかけたいで…

TAKUHI CAMP と TOKYO あ〜あ BOOK FAIR

#週1note を ご覧のみなさま、こんばんわ! 水曜日のつかぴです! 東京は毎日が雨ですね。 …

仕事を任せたくないひとの特徴

こんばんは。 腰痛が酷すぎて湿布を2枚貼っている横田です。いつも鍼治療してもらってたんだ…

190714 故郷

人生初の有給休暇の日、京都にいた。 出張が決まった30分後には有給申請の準備を嬉々として始…

13

さよちゃんへ

さよちゃんへ ハローさよちゃん。スウェーデンは今何時なんだろう?元気にやっている? この…

7A
4年前
13

続く世界へ

#週1note を ご覧のみなさま、こんばんわ! 水曜日のつかぴです! サードシーズン、2週目です! 先日、 メインカメラ(4代目)が壊れました。 2006年の夏にはじめて手にした RICOHのGR1という フィルムカメラ。 この機種を使い続けて13年。 今は5代目と共に作品を撮っています。 「続く世界へ」というタイトルは、 「終わる世界へ」という意味の ポジティブな言い方として付けました。 弔いの初号機。 2006年夏に使いはじめ、 2回ほど修理をして、 20