見出し画像

女の性

皮膚科に通っている、慢性蕁麻疹で。

その医院は美容皮膚科もやっている。
マダムたちで、予約はいつも混んでいるようだ。

診療室とは別に2階の部屋に、マダムたちがひっきりなしに上の階に上がっていく。

あるマダムとすれ違った、50代くらいかな?

恐らく、ヒアルロン酸注射だか、光照射だかの後だと思われる。

確かに、年相応のシワがなく、ハリがすごい!

モチモチとはこういう事か!
といった感じではあった。

が、同時に思ったこと、、、

「アンパンマンみたい。。。」

お金をかけて、20代の様なハリを手に入れても、50代の人の顔には全く合わないのだ。

シワがなくハリがあるのと、美しいは別物なんだと痛感した。

確かに

仕事では、沢山の年上の女性と接するけれど、

シワを作って、目を細めて、クシャッと笑う人はやっぱり可愛いくて安心する。

(あまり笑顔に出会える仕事ではないから余計にそう思うのかもしれないけれど)

最近では、80代の人でも杖を持たずに来院して来る。

そういう人は、元気だし、肌がとても明るい。

ふっと、施術中触れたくなってしまう程に。

あんな風に歳をとりたいなと思う。

そんな私の手には

今現在「シミ消しレーザー治療」のパンフが握られている。。。

女って!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?