見出し画像

【陶器市】おうちで益子陶器市で購入したうつわが到着 関太一郎さん分【過去記事】

/2020年5月6日/


2020年4月29日より開催しています、関太一郎さんの「おうちで益子陶器市」で購入したものが届きました。

今回は小さめのお皿が多いです。豆皿3枚、練り込み角皿1枚、小鉢1枚、蕎麦ちょこ1つ、盆栽鉢1つの計7枚です。

画像1

豆皿はアウトレット含みますが、どこがB品かわからない。それくらい完成度クオリティが高いうつわです。

この淡い青が自分としては関さんのカラーと勝手に思い込んでおり、好きな色合いなのです。なので、その淡い青の豆皿を2枚購入。

画像2


高台の形が違いそれぞれに表情があります。

妻が選んだこちらの、矢羽根紋練り込み豆角皿は珍しく模様が素敵でしたので購入。

画像3

画像4


両面とも本当に模様が素敵です。

盆栽をやっている妻の盆栽鉢も購入。関さんも盆栽をしているのでこういったラインナップがあるのです。

画像5


今回が初出品ということだそうです。盆栽が植るのが楽しみですね。

こういった感じでおうちにいても陶器市は楽しめます!

出品して梱包をしていただいた関太一郎さん、発送してくれたヤマト運輸さん等々様々な方がいて自宅でポチッとするだけでお買い物ができます

本当に感謝です。

イベントが開催出来るようになったら、作家さんともお会いしたいですね。

インスタもチェックですね!


StayHomeということで時間がありましたので、動画撮ってYouTubeへアップロードしました。まだまだ初心者ですけど見てみてください。

こうなるとちゃんと撮影したくなりますね(笑) こうやって物欲が。。。(汗)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?