見出し画像

コーヒーの道具ドリップポッドで悩む

気に入ると道具から揃えてしまうhiromi63です。

過去記事として珈琲考具さんのドリッパーとサーバーを買ったと書きました。

その後それで満足はしていたのですが、ハンドドリップをするには今のドリップポッドでは役不足感がありまして。。。

ちなみに今使用しているのが、カインズの電気ケトルです。
これです!とオンラインショップのURLを貼ろうと思ったらもう出てこない。
生産終了かな。
保有している物の写真はこちらです。

画像1


スタイルも悪くなく、電気ですぐに沸騰するし注ぎ口も特段悪くないので重宝しています。
しかも安かった。2980円だったと思います。
amadanaとの共同開発品だった記憶があります。

ですが、慣れてくるとマイナスポイントも見えてくるように。
・注ぎ口が悪くないけど太い
・本体が重い
この2点ですね。

そこで買い替え対象となるわけですが、珈琲考具さんのドリップポットが使いやすそうなんですよね。
極細の注ぎ口が憧れます。なにより使いやすそう。

ですが、電気で沸かすのも簡単なのでバルミューダのもよさそうなんですよね。
こちらもコーヒーを淹れるために開発されているので使い勝手は問題なさそう。
気になるのは重さかな。

どちらもいいお値段ですし、迷う。
珈琲考具さんで揃えたいという気持ちもあるし、バルミューダの電気で沸かす便利さもほしい。
どうしよう。

どちらか買ったらレビューします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?