本質に耳を傾けよう

誰かが怒りの感情を顕にしているとき。
怒り始めた理由とは違う話に、すり替えられていることがあったりします。

怒り始めた理由をしっかり受け止めましょう。
話を元に戻してあげましょう、できれば、やんわりと。

怒っている人の話は、とことん聞く。共感する。
そうだね。それは怒って当然だよ。というふうに。

その人のアラは、ちょっと置いておきましょう。
アラが原因で怒りができてしまったのでは?と思ったとしても、です。

大抵の人は、落ち着いたら自分のアラに気づくと思うので。


誰かの本質、本音に、耳を傾ける気持ちを持ちたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?