見出し画像

投資で人間力を身に着けてお金持ちを目指す!その2

§1 投資によって人間力は身に着けられる

 私自身が、自分自身への投資に目覚めたのは、高校を卒業し、就職して、夜間大学に通うことになった、その当時のことであった。

 私は、大学入学後、すぐに、大学生協で、アップルコンピューターのマッキントッシュSE/30という、とても愛嬌のある顔立ちの、グレースケールのモニターと一体型のパソコンに出会った。このマッキントッシュSE/30は、当時の値段で42万円以上もする、私にとっては、とても高価な代物だった。しかし、私は、迷わずに、この愛嬌のある顔立ちをしたパソコンに出会って、すぐに購入を決意し、購入に踏み切ったのだった。

 しかし、私は、何も考えなしに、このような高価な買い物をしたのではなかった。

 当時、GUI環境が使えるパソコンは、このマッキントッシュぐらいしかなかったため、GUI環境のパソコンがこれからの主流になると考え、私は、この高価なパソコンを購入することにしたのだ。

 そして、私は、この買い物は、自分自身への投資にきっとなる!と、その時思った。

ここから先は

1,530字

¥ 150

サポートありがとうございます!このお金を私は決して無駄には使いません。これからも、ぜひとも、見守っていてください。よろしくお願い致します。^_^