見出し画像

お金持ちを目指すために...貴方もマネースタディー(マネスタ)始めませんか?〜Part2〜 : ひーろまっつん著

 今日から、お金についての講義を始めていくことになった、ひーろまっつんです!

 ぜひ、宜しくお願いいたします。

 さて、お金持ちになりたい人が、この中にはたくさんいることでしょうね?

 もしも、この中に、ひーろまっつんの講義が受けたいがために、この講義を受けに来たという人がいれば、ぜひ、手を上げてください!

 そんな人は、おそらく、まず、いませんよね?

 私の夢は、この世の中の全ての人が、お金持ちになることです。つまり、私は、皆さんがお金持ちになるために、全力で、講義をしていくことを、この場で、お約束いたします。

 まず、初めに、私の自己紹介から始めたいと思います。

 私は、現在、妻と二人暮らしです。子供はいません。現在、私は、仕事に就いていません。仕事を見つけるために、面接などは受けていますが、一向に、仕事が決まる気配がないため、今は、無職として、活動しております。

 現在のところ、無職ではありますが、自分で、二つの研究所をやっています。

 そして、この度、このnoteの場で、この講義を受け持つことにしました。

 私は、これまで、ファイナンシャルプランナーとして、投資研究を、約8年間に渡ってしてきました。私の投資歴は全部で25年間以上はありますが、ファイナンシャルプランナーになってから、本格的に投資研究を始め、今年で、約8年目ということです。

 その間、金投資、FX、株式、投資信託などの投資を経験してきました。

 しかし、私は、FXについては、完全に八百長であると断言できるので、FXだけは、2〜3ヶ月で、すぐに辞めました。私は、八百長に、大金を注ぎ込むほどの馬鹿はいないと思います。八百長といえば、競馬も同じです。つまり、このようなギャンブル・ゲーム的要素を持つ投資、また、そのような投資に大金を投じることを、投機と呼びます。そして、貴方が、確実にお金持ちになりたいのであれば、投機という行為だけは、決してするものではありません。

 私の自己紹介に戻りますが、私は、これからの株式投資には、十分注意する必要があると思っています。今は、日本においては、スタグフレーションの時代であると言えるため、特に株式投資は、自爆行為だと言えるからです。

 なぜならば、今現在の日本においては、物価が高くなっているのに、景気が戻らずに、給料自体が全く増えないということは、会社という元締めだけが、大きく儲けている可能性が否定できないからです。つまり、株式投資そのものが、投機になっている可能性が、大きくなっているのです。なぜそう言えるかといえば、元締めが一番儲けているのがギャンブルだからです。もしそれが顕著な会社は、つまり、社員の給料が安いままで経営継続しているような会社は、どんどん経営状態が悪化してくる可能性があります。なぜならば、給料が安いままだと、社員がまともに働かなくなるからです。

ここから先は

1,232字

¥ 300

サポートありがとうございます!このお金を私は決して無駄には使いません。これからも、ぜひとも、見守っていてください。よろしくお願い致します。^_^